21名無しさん@おーぷん2015/09/03(木)12:44:20ID:pN8
同僚Aが「子連れ再婚反対派」らしく、仕事中グチグチうるさかった。
子連れ再婚したBは旦那とは死別で、いい人と知り合って最近籍を入れた。
式はせず報告だけを受けた形。
Bは別の課だし、Aとは親しくないし全く関係のない人なのだが
「母になっても女でいたいってやつかね」
「母になったら一生子供のために母として生きるべき」
「最近は連れ子の虐待が多いのにニュースも見ないのか」
「夫のために操を立てるって気がないのか」
とずーっとブチブチ言っていた。
あまりにしつこいので上司が冗談のつもりで
「なんだお前、Bさん狙ってたのか」と言ったら
(※上にも書いたがAとBはろくに接点がない。なので本当に冗談)
Aは真っ赤になって怒り、
もともと血圧が高かったので、なんとその場で卒倒。
大騒ぎになった。
誰かがBに、Aが倒れた経緯を話してしまったらしく
Bがうちの課に謝りに来ていた。
上司が汗びっしょりで「いや変な冗談言った私が悪かった。Bさんは謝らないで」と平身低頭。

夫が事故で死に、小さい子を抱えて仕事し、やっと良縁を掴んで
ほっとした矢先にケチをつけられたBが踏んだり蹴ったりすぎる。
今日は「お祓いしなさい」とパートのおばちゃんに絡まれていて、さらに気の毒だった。




22名無しさん@おーぷん2015/09/03(木)16:02:19ID:lxq
>>21
まさに余計なお世話だよね
上司さん気の毒過ぎる

私の修羅場書きます。ネタだと思って下さい。

私の家から3分くらいの近所に名前付きの大きな沼があって、農地用水とかに使われている。住宅地であまり近くに農家なんてない気がするんだけど昔かららしい。
沼って言ってもぱっと見ても全貌が把握出来ないくらい大きくて入り組んでて自然溢れてる場所。
ネットで検索すると心霊スポットになってて人魂が出るとか昔人殺しが近くの洞窟に住んで沢山人を浚っては殺してた、とか。
そういう怪談もある。
近くに小学校があって今でも子供の遊び場。そして昔から休みの日には釣りする人も沢山居て、釣り場としても有名らしい。
道路から入れる場所に金網張ってあるんだけど切られてて、直してもすぐにまた切られちゃうので放置。
で、何が書きたいかというと、二十年近く前。私が中二のころ、親と喧嘩して夜に家から飛び出し沼の方に逃げた。
その時代はコンビニとか店も近所になく街灯だけで怖くて公道近く、沼の入り口の街灯の下で泣いてた。
で、急に物音がして、振り返ると男の人が立っていた。手には片手鍋らしきもの。見るからに浮浪者だった。
「ぐあああああ」みたいな奇声を発して走ってくるので私は必死に逃げた。何かもうよく解らない状況で追いかけっこが始まった。近所の家に飛び込めばよかったのに、私は沼の方に逃げた。
真っ暗で覚えてる地形なら大丈夫だとなぜか思ってぐるぐる走り回って逃げ草むらに隠れた。




31名無しさん@おーぷん2015/09/04(金)20:35:36ID:bBW
>>21
同じ職場じゃないよな?ウチにもかなり似た同僚がいる
こっちのは卒倒したかどうか知らんが
再婚した女性社員にしつこく絡んでいた所は一緒だ
本人は「母になっても女でいたい」などと発言していないのに
奴の脳内では本人がそう発言したことになっていて
「母になっても女でいたいなんてのはなあ!戯言なんだよ!あdfgdfg(聞き取り不能)の二の次なんだよ!」
と昼休みに騒いでいた
数日経ったら、さらに再婚した社員が妊娠したと脳内認定したらしく
「なんで避妊しないんだ!」と怒っていた
「こんなにあqsrdtfcvg(聞き取り不能)なご時世で、なんで女は避妊しないんだ!バカか!」
だそうだ
何に対して、誰に対して怒ってるのかもうわからん
若い奴が「男も避妊できるって誰か教えてやれよ…」とボソっとつぶやいてたのが笑えた




1001オススメ記事@\(^o^)/2017/02/17 23:00:00 ID:gossiptale