29名無しさん@おーぷん2016/04/01(金)20:18:54ID:SIC
マザコン男にドアパンチされ、そのマザコンママ・パパが1年間ゴネた話

去年の今頃に一人暮らし始めたのを切欠に新車の軽を買った。
安賃貸なので駐車場も狭くて歪な並びだったが小回りの効く軽なので私には問題なかった。
しかしある日隣に大型SUVがとまるようになってからが大変だった。
そいつがとにかく運転が下手で、早朝や深夜になかなか駐車できずに延々と切返しをしてて煩かった。
それに何故かいつも私の車の方にギリギリ寄せて停めるもんだから、いつかぶつけられないかと心配していた。

それから暫くして、何時ものように早朝から延々と切返しをしてて煩いな~と思ってたところで「ゴッ!」っと音がした。
嫌な予感がしたので窓から覗いてみると、そいつが自分の車と私の車の間でしゃがんで何かを見ていた。
これは絶対にぶつけられたと思い、スマホ片手に駆け付けて「ぶつけたんですか?」と聞いてみた。
そいつは「あ・・・いや・・・。」みたいな感じで話にならなかったのだが、明らかにドアパンチだったので警察を呼んだ。
まあそこからは特に問題もなく事故証明を書いてもらい、そいつの保険屋を呼んで修理して終わり・・・なら良かったんだ。

何故かそいつがなかなか保険屋を呼ぼうとしないので早くTELするように言ってみると「ママに聞いてみないと・・・」だって。
マザコンかよ!
まあリアのステッカーで同じカーショップを使ってる事は知ってたので、そっちに私がTELして修理の手配をした。
その時にマザコン車の保険がそのカーショップ経由なのがわかったので処理を丸投げした。

ところが翌日ショップから、マザコンママが「マザコンちゃんはぶつけてない。だから修理代は払わない」とゴネてるとTELが。
めんどくさいので私の保険の弁護士特約を使い、そっちに対応を丸投げした。
そこからが大変だった、弁護士とカーショップの人が(笑
なんとその後マザコンパパまで参戦してきて保険を使うと言ったり使わないと言ったり、挙句には裁判だー!だってさ。
事故証明はでてるし、傷に残った塗料も一致してる(某メーカーの特別色)ので間違えようがない。
で、ホントに裁判になって延々1年もかかってしまいました。
もちろん私側の勝ちでしたけど、カーショップの人が気を利かせて簡単な傷消しをしといてくれたので素人目にはどの傷かわかりません。


一年たって薄汚れたマイカーがぴかぴかになって返ってきたので記念にカキコ♪








30名無しさん@おーぷん2016/04/01(金)20:33:15ID:OdS
>>29
マザコン側が裁判を起こしたって事は
マザコン側に立った弁護士がいたという事だろうか
世の中は俺の知らない事ばかりだ








36名無しさん@おーぷん2016/04/01(金)23:00:35ID:SIC
>>29です。
ちょっと誤解を与える書き方ですみません。
最初は私側の弁護士VSマザコンパパで調停交渉をしてました。
当然シロウトのマザコンパパはボコボコ。
で、キレて「裁判だー!」って事で弁護士を雇ったようです。

マザコンパパは何故か私が調停に自分で出てくると思ってたらしくて。
小娘くらいすぐに丸め込めるとたかをくくっていたんでしょうね。
私が弁護士を代理人にしたと調停交渉の直前に知ってかなり焦っていたようです。








31名無しさん@おーぷん2016/04/01(金)20:42:54ID:SIC
>>30
なんと最初はマザコンパパが自分でやったそうな。
で、途中でやっぱり無理って事で相手も弁護士を雇ったらしい。
1年もかかったのはそんなゴタゴタが一因かな。








32名無しさん@おーぷん2016/04/01(金)20:47:10ID:zGo
>>31
本人訴訟が可能なのは知ってるけど
その案件を途中から引き受ける弁護士がいたってこと???スゴいなアホだな








34名無しさん@おーぷん2016/04/01(金)21:29:55ID:Nhx
>>32
負け戦でも受ける弁護士はいるよ
友人が交通事故でぶつけられて
>>31さんと同じように弁護士特約使ったら
相手に超やる気のない弁護士が付いてたって








33名無しさん@おーぷん2016/04/01(金)20:50:29ID:4fz
>>31
裁判起こしたことだけでも十分驚きだが、
最初はマザコンパパが自分でやったとはまた驚きだ。
とんでもないのに遭遇して大変だったね。








1001オススメ記事@\(^o^)/2017/03/20 04:01:00 ID:gossiptale