488名無しさん@おーぷん2016/07/28(木)11:16:53ID:R13
愚痴。
元彼と別れて6年経つのに未だに実家宛てに元彼父から手紙が届く。
電話もメールも拒否してるし、私は引っ越したから
実家宛ての手紙しかコンタクト取りようがないんだろうけど、読む気もないし
毎回赤字で「受け取り拒否」と書いて投函してるのにまだ来る。
今年も来た。
元彼と別れた理由は、「元彼母が私を気に入らない」という理由。
元彼が「お前も悪い部分がある」の一点張りで、しかし具体的な理由は言わないので別れた。
別れた直後、元彼父から携帯に電話が来て
「息子とやりなおしてほしい。是非嫁に来てほしい」
お互いもう気持ちがないのですみません、と断ったのに粘られた。
それからほぼ毎日電話とメール。
番号とアドレスは元彼から聞いたというので元彼に電話で抗議したら
舌打ちされて切られた。
これはダメだと元彼も元彼父も着信拒否。
元彼は親が絡まないところでは常識人で優しいのに、親がらみだと途端に変な人になった。
着信拒否後、しばらく静かだったが
元彼父がなんと実家の親に電話してきて「娘さんをうちの嫁に欲しい」と懇願。
我が父はお人よしなので「こんなに望んでくれるなら」
とほだされかけたけど、母が「バカ言ってんじゃない!」と一喝し断ってくれた。
そして母から、元彼母に電話。
私には高圧的だった元彼母、我が母にはなぜかシオシオで涙ながらに語った。
「元彼父が(私)さんのことを気に入りすぎたので腹が立った。
もし(私)さんがお嫁に来たら、元彼父にとって嫁>>>>>>妻になってしまうだろう。
私の居場所がなくなる。頼むからもううちには関わらないで」
母「言われなくても関わりませんよ!「関わらないで」はこっちのセリフです!!」
そして固定電話も着信拒否した。
ちょうど中二病まっさかりな弟が「姉も母も自意識過剰wメスのヒステリー醜いw」
と茶化したことに母がさらに激怒し、弟が部活の支援(送迎等)を打ち切られるという騒動にまで発展。
我が家まで一時期ギスギスした。

その後私は二回引っ越し、職場も異動し、元彼とは完全に接点がなくなり6年。
でもまだ手紙が来るってはっきり言って気持ち悪い。
交番には何度か相談したけど、実害がないので相談実績が残った程度。
2chだと「ガス抜きに何か1つ連絡手段を残しておくのがいい」とよく見るけど
本当なんだろうか?








491名無しさん@おーぷん2016/07/28(木)11:33:47ID:VgF
>>488
うほっ、気持ち悪い元カレ一家だねー
あなたの結婚式の写真送りつければ収まるのかもしれんが、んなことしたくないし、する必要もないよ
受け取り拒絶せずに貯めこんでおいて、弁護士から苦情言ってもらう以外にないのかねー
受け取り拒絶するのは、元カレ父にとっては「応対してくれてる。脈ありだ。うれしい~」になってるのかも。
無反応・無視に方針転換してみたら?
それでも届いた分を上述の弁護士に渡して、プロから対応してもらう。
元旦那の会社やその父親の会社に泣きつくのも効果的かも。
その場合、これまでのやりとり全部をメモした物持参で。








495名無しさん@おーぷん2016/07/28(木)12:00:14ID:hc2
>>488
それは元カレ父の求愛行動だよね。
いい年こいたオッサンだからこその諦めの悪さと未練がましさが見て取れる。
一応息子の元彼女と言う事実がかろうじてストーカー行為に歯止めをかけてる感じ。
反応しないのが一番。受け取り拒否さえも接点(繋がり?)があるって喜ばせるだけだよ。

受け取ってズタズタに破いてゴミ箱にポイでいいと思う。








499名無しさん@おーぷん2016/07/28(木)12:31:46ID:5w8
>>488
ストーカー対策ってどこまでやればいいんだろうね
興信所に居場所特定された(?)友人は引っ越し・戸籍ブロック・警察に相談・接近禁止までやったけど
キチじみたストーカーはそれでも追いかけてくるから武道習った方がいいかなと言っていた
他に友人にかけられるアドバイスないかな








500名無しさん@おーぷん2016/07/28(木)12:44:46ID:VgF
>>499
逆張りして、ストーカーの行状を興信所使って調べまくったらどうだろう?
興信所には、追跡時などにわざと当人に気づかれるよう頼んでおく。
誰が頼んだかわからん追跡って、される側にとって不気味だし恐怖だよ。
神経病む寸前まで追い詰め、ストーカーやるどころじゃない心理に追い詰めるんだ

私自身が素人の下手くそな追跡された経験者なんだよ。だから、このアドバイス。
前段階で犯人の目星がついてたから余裕だったけど、気味悪いことには間違いなく、
興信所が引き受けてくれるなら、やったほうがいい。








501名無しさん@おーぷん2016/07/28(木)12:48:48ID:5w8
>>500
防御手段しか思いつかなかったけど逆にこちらから相手の行動把握する攻撃方法があるのか
確かに相手の行動分かれば対策はいくらでも立てられそうですね








1001オススメ記事@\(^o^)/2017/09/13 20:01:00 ID:gossiptale