出典:あぼーん






8138122014/07/29(火)20:29:47ID:MXHzXJlya
2ちゃん初投稿につき、失礼あったらゴメン。
そんでもって長い。

数年前の話。
意図せず復讐できた。
大した話じゃないが語らせて欲しい。

私子:派遣・当時20代後半
上司:事務担当社員・同じ年(直属の上司に当たる)
所長:事務所所長・50代
所員:他社社員・40代
元上司A:本社人事部へ栄転したスーパー上司
元上司B:本社総務部へ移動した面白い上司

私子は20代前半からとあるゼネコンの建設現場の常駐事務員として働いていた。
建設現場が竣工を迎え、事務所を閉鎖したらまた別の現場へと派遣されていた。
(現場を渡り歩く事務員は珍しいらしい。現場が自宅から遠くなってもこの仕事が好きだったので苦ではなかった)
数現場程、着工から竣工まで勤め上げた。

現場というのは、所長を始め現場監督数人のプレハブ事務所。
毎回メンバーも違うし、多少嫌な人がいてもその現場が終われば離れられるので頑張れた。
どんなに残業があっても、雑用頼まれても、一つの建物が完成していく様子を間近で見れる事が楽しくて
そして何より、竣工した時に本当に嬉しい気持ちになれるので、この仕事が大好きだった。

数年前、前の現場が竣工して、支店の方から次の現場の話がきた。
工期は3年。かなり大きな現場だった。
ただ、初めてのJV(他社さんと共同で建てる)で少し不安を覚えたが、現場を兼務していた事もあったし、
何より本当にこの仕事が好きだったから、喜んで受けた。
所員の顔合わせも済み、仕事始め。

徐々に事務所の空気が重くなっていった…








8148122014/07/29(火)20:30:56ID:MXHzXJlya
重くなった理由

①所長が典型的な嫌な人。
・上にはペコペコ、下には横柄。
・もちろん私子の事も目下認定されているので横柄。
ただ、後に所長、私子に頭が上がらなくなるw
・所長が計算を間違えていただけなのに、私子の責任にしたので
一度資料を全て見直して(昼休み返上で)私子の計算が正しい事を証明して、私子、所長にキレるw
・そこから私に対して横柄な態度は取らなくなった。
・ホウレンソウを徹底して、良好な関係になった。

②上司が仕事をしなくなった。()内は私子が言った事ね。
元々、所員達が現場へ行ってる時にネットを見る事はあったが、まぁ息抜き程度だった。
上司が『合コンで知り合った子と付き合うか悩んでる』と相談を受けるようになってから本格的に仕事放棄するようになった。
・1ヶ月の間に7回デートしたお!(ヨカッタネー)
・性格は合うけど顔が好きじゃないんだお!(お前が言うなw鏡見てみろw)
・告白すれば絶対付き合えるお!(そんなに自信あるなら告白してみろw)
・デモデモ顔がタイプじゃないんだお!(だからテメーの顔、鏡ry)
・彼女の年齢的(同じ年)にもボクチンと付き合ったら結婚って話になりそうで不安だお!(はぁ?そんな事気にするなよ)
意を決して私子は上司に
『顔がタイプじゃなくても、一度付き合ってみて、性格的にも合わないな。って思ったら別れればいいと思う。
年齢は気にする事ではない。無理に結婚して、我慢して、離婚するより、傷は浅くて済む。
本当に付き合いたい、好きって気持ちがあるなら、フラれるの覚悟で告白してこい!てか、いい加減その話飽きたわ!』
程なくして上司から報告された。
・例の彼女と付き合い始めたお!(ヨカッタネー)
・彼女、処*だったお!(はぁ?)
・昨日は彼女の家じゃなくてホテ*行ったお!(で?)
そして1ヶ月も経たずして
・ボクチン彼女と結婚するお!(早くね?)
ここら辺から本格的に仕事をしなくなった。
・職場に行けばネット三昧。
・発言小町・アメブロ等で“付き合い始めてすぐ結婚した人”の情報を探し、そのURLを私子に社内メールで送ってきて感想を求める。
・婚約指輪、結婚指輪、新居を探し、その画像を見せて意見を求める
そして…
・(毎日)所長マジ使えない、タヒねばいいのに!(そんな事、言うもんじゃない)
・ボクチン、毎日残業残業で大変だお!(昼間仕事シテナイモンネ‐)
・そうそう、婚約したお!(オメデトー)
・結婚式の準備が大変だお!(ガンバッテネー)
・式場は○○にしたお!(フーン)
などなど、仕事中とは思えない態度や発言。
相談してるつもりなんだろうけど、上司が仕事そっちのけでマシンガントークしたり
ネット三昧で仕事をしないせいで、私子に迷惑をかけまくる(上司とリンクする仕事多数の為)

一旦切ります。








8158122014/07/29(火)20:32:06ID:MXHzXJlya
③所員の態度がおかしい…
・自分の機嫌が悪いと、人にあたる、無視する、怒鳴り散らす
・職人さんに嫌われている(職人さん達には現場で会うと必ず挨拶をしていたので仲良かった)
・もちろん他の所員にも嫌われている(たまに愚痴ってた)
私子も嫌な思いをした事があった。
(バレンタインに所員全員にチョコを渡していたら『いらねぇ』と睨まれた。
その時は“自分が失礼な事してしまったのだろうか…”と悩んだ)
そして決定的な出来事が起こった。
いきなり怒鳴られた。しかも理由は上司が発注を忘れてただけなのに、私の責任にされた。
(私子には発注の権限はないのは周知の事実)

ここで私子壊れる。
気付いたら事務所から逃亡し、車で泣きじゃくっていた(車通勤)
上司が追いかけてきて、その日はそのまま帰宅。
翌日、派遣の担当者が来て話し合い。意味なかった。
信頼出来る方に事情を話し、カウンセラーを紹介してもらいカウンセリングを受けた。
そのカウンセラーさんが神だったので落着きを取戻し、仕事には行ってた。

数日後…上司から『事務員2人体制になった』と聞き社員の事務員さんが配属される事になった。
なので私子は1ヶ月休み、しっかり治療する。って事で話しが纏まった…と思ったら

一旦切ります。








1001オススメ記事@\(^o^)/2017/10/10 13:02:00 ID:gossiptale