866名無しさん@HOME2017/08/22(火)07:09:05.120.netID:???
現在結婚して5年、妊娠6ヶ月(初産)です。
先日旦那に突然、
・産まれてくる子どもに興味を持てない
産まれてきても興味を持てないかもしれない
・私を女性としてみれない
家族としては大切だけど、夫婦としては難しい
・他に好きな人ができた 、私への気持ちが向いてない
・妊娠してから価値観の違いがうまれ、離婚も考えた

と告げられました。

離婚は子どもが産まれてくるので状況的にできないと思っているので離婚はしないとは思います。 私自身したくありません。

他の女性を好きということですが、相手は旦那の会社の同僚です。
元々同僚として仲が良いのは知っていたのでどうしても気になって 後日LINEを見たら恋人関係のようになっていました。



旦那と話をして、子どもが出来たことへの不安、そこで生まれた価値観の違い、仕事のストレス、
つわりが辛くすれ違いの生活で話が出来なかった私への代りに、 外に目を向けてしまったようです。


私も反省しないといけないですが、
これらの問題は子どもが産まれたら解決に向かうのでしょうか?
男性は女性よりも父親の自覚を持つのが遅いと聞いたことありますので、
長い目でみないといけないとは思いますが、
アドバイスあればお願いします。

旦那に子どもに興味を持ってもらい、
愛情を持って子どもに一緒に子育てをしたいです。








872名無しさん@HOME2017/08/22(火)08:57:41.570.netID:???
>>866
この人のどこに落ち度があるのか解らないんだが…

単に不倫した言い訳を嫁のせいにしてるだけだよね
とりあえず義両親に告げ口して実家帰りなよ
夫婦とも女とも思えないってそれ
お世話係だから!








868名無しさん@HOME2017/08/22(火)08:08:12.660.netID:???
>>866うーん。ますます、旦那さんの協力が必要な時なのに大変になったね。
夫婦5年だそうだけど、今一人目ができたというのは、計画的なのかな?そろそろ作ろうかと避妊を止めたのか、
すぐに作るつもりで行為をしていたけど今になったのか、作るつもりはなかったけど出来たのか。
前の2つなら旦那さんがお子様だったということだね。証拠を握ったうえで、義親に叱ってもらって、父親の自覚を叩き込んで
もらうのが一つ。旦那さんの自白はあてにならないので注意。親の前ではいい子になり、嫁が妊娠で不安になって疑ってるだけ~と逆報告。
プリンは妊娠前から関係があったなら重症だけど、妊娠後行為がなくなってから関係するように
なったなら望みはある。けじめはつける必要があるけど。
3つ目なら早めに両家両親を交えて話し合いした方がいい。普通はその背景でも父親として今後を考えるはずだけど。
考えないということはこの先の期待薄。話し合いは録音と日記を議事録として残す。
方向が離婚に向いたら弁護士いれてプリンにも少額だろうが請求はして自覚を持たせる。

いずれにしても、866さんだけでなんとかしようとしてはだめだと思う。赤ちゃんをかかえているのだから。








8708662017/08/22(火)08:39:23.940.netID:???
>>868
ありがとうございます。望みはあると言っていただけただけで、涙が出ました。

子作りは計画的です。半年ほど妊活しました。
私が子どもを欲しいと言って、了承したかたちですが、この話をされたとき、子どもを欲しいと思っていなかったと告白されました。
こどもが出来たら気持ちが変わるかなと思ったそうですが、今現在気持ちの変化はなく、産まれてから変わるかどうかもわからないから不安なんだそうです。

プリンとは、私に自分の気持ちを打ち明けてからだと思います。それもLINEのやりとりでその日を境に態度がコロッと変わっています。
またプリンは来年春には仕事を辞めるので、この関係自体もそこまでだとは思います。
思い出いっぱい作ろうとやり取りがありました。
この話がここ一週間の話です。


やっぱり義両親は巻き込んでしまった方がいいのでしょうか。
旦那は気難しい性格であまり旦那父と仲良くないので、火に油な気がして怖いです。








880名無しさん@HOME2017/08/22(火)10:51:01.460.netID:???
>>870
有責側から離婚は請求出来ないんだから、旦那には離婚しないって宣言して
プリには慰謝料請求、旦那に接触したらその都度慰謝料発生するように弁護士挟んで対策する
そんな状況なら再構築は難しいんだろうから、それで時間稼いで自立出来るように頑張って
どうしょうもなくなったら旦那にも慰謝料貰って離婚すればいい
離婚届けの不受理忘れないでね








898名無しさん@HOME2017/08/22(火)18:04:20.630.netID:???
>>880
弁護士代はどこから出てくるの?
まさか旦那の稼ぎじゃないでしょうね?








1001オススメ記事@\(^o^)/2018/01/13 08:02:00 ID:gossiptale