914おさかなくわえた名無しさん2013/09/28(土)01:32:43.07ID:DRi5KnEW
一部フェイク入。
解決したから愚痴がてら吐き出し。
オタク要素あるので嫌いな人は見ないふりして貰えれば。

私は独身で、腐女子オタクレイヤー。
少し前に今のマンションに引っ越して、お隣さんが結構年の近い若ママさん(B)だったことと、
互いにオタクだったこともあって、仲良くなった。
けど、レイヤーな事と腐女子な事はカミングアウトしてない。
特に腐女子の方は以前住んでいた所で同じアパートのママさんにこのキチガイ!犯罪者!!!と絡まれてしまったので。

けど、三ヶ月程前にB親子が遊びに来てた時に、うっかりコスプレとか漫画とかを詰め込んだ趣味部屋のドアを開けっ放しにしてて、
Bに部屋の中を見られてしまい、バレたらもう仕方ないと腹を括って腐女子とレイヤーであることもカミングアウト。
そっちの趣味もあったのー!って驚かれたけど、引かれはしなかった。
それよりも部屋に置いてあった自作の子ども向け作品の小道具やライダーベルトなんかが大人サイズだったのでそれにテンションが上がったらしく、
ベルトやその他小道具を見て「大人サイズのも出してくれれば良いのにね」と談笑して終わった。








917おさかなくわえた名無しさん2013/09/28(土)01:37:39.26ID:DRi5KnEW
大人サイズの変身ベルトの話をBがB旦那さんにしたところ、旦那さんがどうしても大人サイズが欲しい、
(私)に頼んでくれないか、相談したらしく(B旦那はかなりの特撮ヒーロー好き)
後日、材料費とお礼はするからもし余裕があるなら旦那がつけられるサイズを
作ってもらうことは出来ないだろうか、と相談された。
普段、BにはB夫婦の実家から送られてきたお野菜とか季節の物とか、
お菓子とか色々とおすそ分けしてもらっていたので、
そのお礼も兼ねてタダで作りますよーと引き受けた。

それと、B息子の誕生日が近かったので、一緒にヒーロー戦隊モノの主人公の変身前の衣装を作ってプレゼント。
本当にB家族にはお世話になってたし、私なんかのつくるもので喜んでもらえるならすごく嬉しくて張り切って作った。
人のために作るのは嫌いじゃ無かったし、何よりB家族のためだからこそモチベーションもあがった。

すごく喜んでくれて、本当に嬉しかった。








921おさかなくわえた名無しさん2013/09/28(土)01:42:27.49ID:DRi5KnEW
で、その事をBが近所のママ友達とB宅でお茶してる時に
「特撮好きのお隣さんが大人サイズの変身ベルト作ってくれたの!息子にこの服も作ってくれて!」
と見せてしまったらしく面倒な事になった。

「Bばかりずるい!!!私の王子ちゃんにも衣装作ってよ!!!!
お金??Bにはタダなのになんで払わなきゃいけないの???」
とAの作ってクレクレが始まってしまい、もう面倒くさいことこのうえない。

Aとは全く面識ないのに、Bがうっかり【お隣さん】と言ってしまったので、
家がばれてしまいかなりな頻度で尋ねてくる。

タダで作って当然。むしろその年で特撮好きなんて気持ち悪いオタクなんだからそれ位して当たり前。
うちの王子ちゃんお洋服作れるなんて光栄でしょ?独身なんだから子持ちにそれくらいしてあげるものだ!
と意味のわからない持論を繰り広げるので、いつもインターホン越しの対応だったんですが、
先日あまりにもムカついて、頭に血が登ってしまった勢いで
ついドアを開けてハッキリ言ってやる!!!!とついドアを開けてしまいました。

「いつもお世話になっているBさんと、その息子くんにだからこそ作ったのであって、
見ず知らずの人に作る時間の余裕も、金銭の余裕も無いです。
非常識です。そんなに欲しければ業者にでもオーダーしてください。」
とハッキリ告げたのですがAは、
「はぁ?なんでもいいから王子ちゃん衣装作ってよ。
まあ今日のところはBにあげたベルトと同じもので我慢してあげるから早く持ってきて」
といきなりうちにヅカヅカ上がり込んできました。どんな理由だよ。

ドアを開けたのが本当に間違いでした。不法侵入ですよ!!出てってください!!!って追い出そうとしたんだけど
樽体型のAには全く敵わず、やめてください!!
出てってください!!!警察呼びますからね!!!って
怒鳴るしか出来なかった。








922おさかなくわえた名無しさん2013/09/28(土)01:44:58.19ID:DRi5KnEW
Bが騒ぎを聞きつけて家に来てくれたんだけど、
その時オタク部屋から「ぎゃーーーーーーー!!!」ってけたたましい叫び声が。
部屋に叫ばれるようなものは無いはずなのに…と思ったんですがありました叫ばれるもの……。

パソコン画面には書きかけのR指定の漫画、横には置きっ放しの表紙からして既にアウトなBLや男の娘ものの同人誌etc...

BとB息子に見つかるわけにはいかない!!!と普段はクローゼットの中にBLはすべてしまいこんでいたんですが、その日はちょうど通販分が届いて読んだまま机の上だったんです。

そのBLの数々を見たAに
「この犯罪者!!!あんたキチガイだ!!!!!これだからオタクは気持ち悪いんだ、
不快なもの見せやがって!!!!今すぐ土下座して謝罪しろ!!!誠意を見せろ!!!!」
とものすごいマシンガントークで怒る怒る0~('、3_ヽ)_

怒りたいのはこっちだよ!!と思ってたらKがきました。
どうやらBが読んでくれていたそうです。
警察来たことでまた怒り出して暴れててがつけられなかったので、Kお持ち帰りしていただきました。
その後、私とBも警察へ行き事情説明やらなんやらして、さっきやっと帰ってきました。

なんが嬉しくて警察でホモ好きですなんて話ししなきゃいかんのだよ。
なんだかなぁ…ああいうものって、常識的に考えて親しい人にだからこそ作ってあげたものってわかると思うんだけども…頭おかしい人の思考回路はわかんないや。

本当ダラダラと書いてすみませんでした。何処かにはきだしたくて。すみません。








1001オススメ記事@\(^o^)/2018/01/24 02:02:00 ID:gossiptale