139離婚さんいらっしゃい2014/01/08(水)07:40:50.37.netID:???
長文です。
【自分の年齢・性別】 29女
【相手の年齢】36男
【結婚年数】 4年
【子供の有無】 無し
【相談内容】旦那に離婚したいと言われています。もともと旦那は気持ちに不安定な部分があり、心療内科に通院したこともあります。
で、旦那が言うには
・私は旦那のことをきちんと愛していない
・結婚しているから一緒にいる努力をしているだけだ
・それなら別々の人生を歩む方がよい
というかとらしい。わたしがなんども愛しているから離婚したくないと言っても上記の理屈で離婚を迫ってきます。
もともとスピード婚で、付き合って直ぐに同棲しようと旦那から言われたところ私の両親(特に母親)の強い勧めで入籍する事になったり
式は挙げないと旦那と話をしていましたが入籍後、これも母の強い希望であげることになりました。
そのときから旦那と私の実家はギクシャクしています。
最近では旦那は
・一旦離婚してもう一度恋愛関係から始めよう
・親に言われて結婚したんじゃなくて本当に愛しているならもう一度結婚するのも必然
・もしそうならないならやっぱり心から愛してた訳じゃなく結婚しているから一緒にいただけ
・愛している自信があるならできるよね?
と言ってきます。
でももう一度結婚するって分かってて離婚するのっておかしくないですか?手続きも大変だし、ローンのこともあるのに。
もう自分ではどうして良いか分からず困っています。
最近では家での会話も減ってしまいました。








続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/06/12 13:02:00 ID:gossiptale