178名無しさん@HOME2014/01/20(月)13:38:38.300ID:???
豚切り御免、フェイクありだから変なところあったら御免

数年前に務めてた会社で盗難事件が数ヶ月間隔で何回か起きてた。
もちろん、その都度警察がきてたけど犯人はわからず。同一犯なのか、別人の犯行なのかも謎。
そんなとき、うちの部署でも起きた。
被害者は同僚のAさん。
発覚時は丁度夜番の私とAさんしかおらず、Aさんがトイレ(部署毎に一カ所あり)に入った時に水の流れが可笑しいとかでタンクを覗いたら自分の財布が入ってた。中身はなくなってた。
私も慌てて一緒に確認した際に、タンクの蓋を触ったりした。
その後、上司に電話したり警察がきたりてんやわんやだった。
でも、正直「大変なことが起きたなぁ…」くらいな感じだった。その時までは。

次の日、警察からの事情聴取があり、蓋を触ってしまった事、当日は忙しく皆出払ってて私が1人になった時間があった事を伝えた。疑われてないか不安だったので大丈夫か聞いたら「当日の動きを知るために聞いてるんだから大丈夫ですよ」と言われ、少し安心した。
それから数日は会社内では今回の窃盗事件のことで持ちきりだった。Aさんは被害にあったことがショックだったらしく会社を休んだり、具合悪くなったりしてた。私はいつも通りだった。

事件から一週間くらいしたある日、社長から呼び出されて、明らかに私を疑って「私は本当のことが知りたいんだ」と言われたのが修羅場。
咄嗟に「私はしてません」と言ったが、人生の中で泥棒に間違われたのが頭を殴られたような衝撃だった。
もしかして周りからもそう思われてるのか?と臆病になったが、色々とフォローしてもらい復活。

そして、事件は結局、他の窃盗事件に便乗して私を泥棒にしたてあげようとしたAさんの自作自演だったということがわかったことが二度目の修羅場。








続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/05/11 14:02:00 ID:gossiptale