52可愛い奥様@\(^o^)/2017/06/06(火)19:27:11.64ID:nfwe68nK0.net
旦那が会社の部下と不倫をしました。
発覚してすぐは旦那からの申し出もあり再構築を選択しましたが、後に水面下で続いていたことが判明。
再構築中、私の精神が崩壊していたこともあり恥ずかしながら自殺未遂を起こしてしまったり家でもフラッシュバックから発狂してしまったりと、旦那にとっても私にとっても居心地のいい場所とは呼べるものではありませんでした。
水面下が発覚後、旦那は離婚をしたい、不倫する前から夫婦生活は破綻していた、子供のため世間体のために一緒にいただけと言い、私の自殺未遂のことも、本当に死んでくれてればと思ったと言われました。
その後、不倫相手の女性と二人で話す機会を旦那に設けてもらい、話したところ、話し合いのその日に旦那とは別れましたと言われたので、仕事以外での接触禁止と破った場合は慰謝料を請求するとの示談書にサインをもらい女性とはそれで終わりました。
旦那との話し合いは平行・・というより、こんな状況でも毎日のように二人で晩酌しながら話していたのですが、彼女と本当に別れなくならなくてはなったことに私を恨んでいるようで、離婚の意思が固まったと言います。
あくまで私目線ですが、旦那が不倫をするまでは夫婦仲も良く子供達と毎日幸せに暮らしていたのに、旦那の身勝手で家族を崩壊させてしまうのがとても悲しく離婚を受け入れることができずにいます。
何度もやり直そうと伝えましたが旦那の意思は固く、それならばと近距離別居を提案しました。
子供達には毎週会いたい、私とは月に1、2度子供達と交えて。生活費は働かなくても食べていけるだけ渡すと旦那はいいます。

私もこのまま一緒にいてもお互いいがみ合うだけになるなら別居というかたちも良いのかなと思えるようになってきたのですが、別居=離婚ということになるのではと未だ気持ちがついていきません。
提案をしたのは私なのですが・・
やはり、離婚を受け入れるしかありませんか?
頭も心もいっぱいいっぱいで支離滅裂な文章になっているかと思いますがお許しください。

私33歳専業主婦、旦那37歳会社員、子供は幼稚園児が二人います。








54可愛い奥様@\(^o^)/2017/06/06(火)19:39:35.09ID:P1p6bxty0.net
>>52
ご主人の言う夫婦生活が破綻していたというのはセックスレスだったという意味では?
実際、夜はあったの?








56可愛い奥様@\(^o^)/2017/06/06(火)20:15:25.48ID:UWPlCEkq0.net
>>52
うちも同じような感じだったの。
従業員に手を出して不倫、発覚からの水面下、再構築。
自殺未遂こそしてないものの、病んで取り乱して夜中じゅう旦那を罵倒したり泣き喚いたりしたこともあった。
勿論再構築の為に一生懸命努力もしたけど。
結局もう無理と言われ、向こうから離婚を要求された。
うちも働かなくても良いだけの生活費というか養育費を出すと言われ書類を作って後は離婚届を出すだけのところまできてる。
そこまでして別れたいのかよという気持ちと、冷静になれば私が離婚したくないのも底の方には情や愛着はあっても結局はその辺の不安が大きいからだから、そこがある程度保証されるならという気持ちになった。

いつになったら「大丈夫」になるのか、後々笑い話にでもなればいいし、仮面でも子供のためになんとか体裁だけでも夫婦でいられたらいいけど、それがいつかわからないしそうなれる保証もない。
いつまでも宙に浮いた状態で、辛い気持ちがいつ終わるかわからない生活より、新しい生活を始めた方が私と子のためになるのでは?と思った。
愛情も敬意も払ってくれない相手と一緒にいるのって思ってる以上に精神を削られるよね。
バレたうえに水面下するような人間が本気で反省することなんてないと思った。
お金…というか生活のために一緒にいるのもアリだけど、離婚してもそこの部分がなんとかなるなら離婚した方が…って思ったの。

でもこれはあくまでも私の話。
離婚確定の状態になって、後悔してないかって言ったらやっぱりしてる。
紙切れのことでも、婚姻関係にあるのと離婚してしまうのとではやっぱり違う。
結婚してれば強い権利があるけど離婚したら他人で義務も何もないからね…
だからよく考えて。離婚したくなければしなくていい。
逆に離婚したければあなたからはいつでも離婚できるよ!








67可愛い奥様@\(^o^)/2017/06/06(火)22:29:49.76ID:nfwe68nK0.net
>>52です。

まとめてのお返事お許しください。
同じ状況下で離婚を選択された方のお話を読ませていただいてとても考えさせられました。
なぜサレがここまで追い詰められなくてはいけないのか・・涙が出ます。
離婚をしないために別居を選んだつもりでしたが、その先はわかりませんね。
向こうは離婚したい、私は離婚はしたくない。
なぜ再構築したいか。誰もが認めるイクメンで子供達も主人が大好きで主人以上の父親はいないということ、不倫さえ無ければ今も昔も仲が良く主人のことが大切だからだと思います。
しかし、本当に大切に思うなら別れてあげるべきかなとも・・
真意はわかりませんが、子供達の学業を終えるまで離婚はしないということをのんでくれただけでも感謝して、自立できるよう頑張りたいと思います。
まだまだ心がついていかずおかしなことを言ってしまっていてすみません。








1001オススメ記事@\(^o^)/2018/05/13 08:02:00 ID:gossiptale