482名無しさん@おーぷん2017/12/22(金)23:46:51ID:yic
妹と家族が揉めてて今実家に空気が最悪。
揉めてる原因は妹の彼氏。(彼氏っていうのも腹たつから以下クズ)
このクズは去年の年末、専門学生だった妹を妊娠させた。年齢は三十半ばのバツイチ。
妊娠のせいで妹は上の学校への進学を諦めたし、一時は退学まで言い出してた。
結局流れてしまったから卒業はしたけど。
まあできてしまったのは仕方がないし、向こうも結婚したいから挨拶に来るってなった頃、祖母が亡くなって初の顔合わせは祖母の通夜でだった。

それまで妹がクズを紹介しようとしなかったから、両親が気にいるような相手ではないんだろうなと薄々感じてはいた。
両親も、出来たからにはどんな人であっても妹を任せられるなら、って思ってたらしいんだけど、実際会ってみたら想像以上にアレな奴だった。

まずまともに挨拶ができない。仮にも三十過ぎて仕事してて一度は結婚したことのある人とは思えないほど言葉は軽いし、緊張を理由にするにしても内容がなさすぎた。
この時点で両親の心象は最悪。
(私はデキ婚については、働いて完全に自立してれば自由だと思うけど、学生で親に世話になってる身分ではあり得ないと思ってるから、最初から両者に対して順番んも守れねえのかこのクズ、としか思ってない)

そうなると何から何まで気に入らなくなるんだよね。挨拶のためにって髪は黒染めにして散髪もして来たらしいけど、通夜の場にそれかよっていうチャラさ。
妹も、「なにそれ、それはない」って注意したほど。
一回りも年下の彼女にそんなこと注意されるほどものを知らないってどうなの。

長いって怒られた。
(続く)








493名無しさん@おーぷん2017/12/23(土)01:54:05ID:ARE
>>482
妊娠させたとか学校どうこうの時点で、両親は興信所に妹カップル調べれば良かったのにというか、今すぐに調べて対策練らないと妹またやらかすぞ。 彼氏に連絡しないでなんて、父親の馬鹿さに呆れる。 ここまでくると釣り臭いな








4954822017/12/23(土)02:33:38ID:LSk


>>493さん
すみません、世間知らずで申し訳ないんですが、妹カップルに興信所つけて調べるのは彼氏の素性・素行で合ってますか?
素行に問題があればそれを理由に別れさせる?
正直、両親も妹以外の兄弟も、相手の様な人には関わってこなかったと言うか、積極的に避けていたので対処法がわからないんです。
妹以外の兄弟が恋愛沙汰も含め今までこんな大きな問題起こしてないのもあるかもしれないですけど
対応が呑気なのは確かにそうなんですが、他にどうすれば…と言う状態です。
あと、釣りではないです。釣りだったら誰も苦労しない…








4834822017/12/22(金)23:48:51ID:yic
(続き)
(続き)
通夜が終わったら家族会議で全員一致で結婚には反対した。母は、あの人だけはやめて、あの人にはとてもじゃないけどあんたを任せられないって言ってた。
クズの仕事も、最初は大手重工って聞いてたけど、妹がよくよく聞いたら、大手重工の孫請けとかいうし。でもそんなつまらん見栄をはる様な男がどうしても好きなんだと。
どこがいいのか聞けば、「優しいし、波長があうし、ダメなことはダメって言ってくれる、話を聞いてくれる、ギャンブルしない」ってそんなん大体の男に当てはまるじゃんってことしか出て来ない。
しかもクズには結構広範囲に刺青があるんだと。外国人なら文化の違いもあるし分かるけど、日本人でそれはないわ。
若気の至りなのかも知れないけど、入れたいと思ってから実際に入れるまでに思いとどまれなかった頭のユルさも私としては嫌。
父は自営業で従業員もいるし、親族に刺青入れた奴がいるって知れたら仕事無くなるかも知れない。今時刺青くらいでって思うかも知れないけど、刺青があるってだけでアレな人と思う人だって少なからずいる。それで従業員に迷惑がかかる様な事になったら大変だ。
両親共懇々と説いて、あいつ以外なら誰でもいいからあいつだけはやめてくれって懇願した。
妹は拒否。馬鹿じゃねえかと思うけど。
何日立っても平行線で、退学して子供産むって言ってた妹はヘソ曲げてろくにご飯も食べなくなって、そんな事してたら体調崩して、流産した。心底呆れた。

信じられない事に、流産まで期間あったけど、通夜以来クズからこちらには来てないんだよね。
本気で結婚したいなら、反対されてても何度か会って直接話して説得するもんだと思ってたけど、そうじゃないの?
矢面に立つのは全部妹で、どんだけ頼りないの。
妹には何を言っても聞かないから、父から会いに行って「もう関わらないでくれ」って言ったらしい。クズの返事は「分かりました」。そんで一応終わりにした。

(続く)








4844822017/12/22(金)23:50:12ID:yic
(続き)
結局、退学はしなかった。けど騒動の最中に上の学校への願書締め切りが過ぎて、一個下の資格を取って卒業、就職した。
でも両親には別れたって言っておいて影でこそこそ会ってたらしい。それが夏頃に発覚した。
両親としては、もうクズに妹と関わって欲しくなくて、電話でやめてくれって言ったら、クズは
「自分から連絡しなくても、娘さんから連絡してくるのにどうしろというのか」って。
父が「返事しないでくれ」って言ったら「それは出来ない」ってなんじゃそら。馬鹿か。
結局その電話で揉めて、あのクズ、「流産した子供だって、本当に自分の子供かわからない」って言い放った。もうその発言が許せなくて、父は電話を叩き切った。
その後すぐ、クズは妹に「頭に血が上って思ってもないことを言った」ってフォローしたみたいだけど、どんなに頭に血が上ってたとしても言っていいことと悪いことってあるし、人間思ってもないことってまず口から出ない。
ただでさえマイナスだった信用はもう地の底だよね。
成人して仕事もしてる娘の交際に口出すのもどうかと思うってのは両親共わかってるけど、あいつだけは何があっても絶対に許せん。

その後も妹はまだクズと続いてて、最近になって今度はクズと2人で暮らすから家を出て行くって言い出した。
発言の内容を知っても妹は許せちゃうんだって。同じ女として、私だったら直接じゃなくてもそんなこと言われたら絶対に許せないし、即お別れするけど。
あの発言は妹に直接言ったんじゃなかったけど、今後妹と揉めたとき、クズはきっと妹に似た様なことを言うと思う。
今は取り繕ってるだけで、いずれモラハラクソ野郎になるんじゃないかって容易に思わせる様な奴なのに、何がいいんだかまだ好きなんだとさ。
今度の同棲話も両親は断固反対、父は犯罪者になってでも止めるって言って、私も断固反対だから説得して、妹は一応「わかった」って言ってるけど態度はめちゃくちゃ悪い。
ご飯も食べようとしないし、仕事あるのに朝も食べないからって持たせようと母が作ったおにぎりも「いらないし頼んでない」って持ってかないし。私が食べるけど。
母は心労で血圧上がるし、父は仕事も忙しいのに妹の心配もあるしであんまりご飯たべれてないし、過労で休職してる筈の私が一番元気だし。

こんなことリアルでは言えないから、吐き出させてもらいました。
でも書いてたらいろいろ思い出してイライラしてお腹減ったから、おかし食べてきます。








1001オススメ記事@\(^o^)/2018/05/13 06:02:00 ID:gossiptale