583愛と死の名無しさん2013/12/20(金)10:53:47.46ID:???
先日の自分の結婚から結婚式について投下させてください。
初めて書き込むのでお手柔らかにお願いします。
義理父にただいま絶賛復讐中。 長くなります。
結婚が決まり、両家顔合わせの際、義理父より 「結納は面倒なのでいいでしょう」と。
私の両親も結納はなしで、の方向でしたが 義理父自ら言われたことにポカーン。
結婚式の資金も私と旦那と二人で貯めよう、ということだったのですが、
旦那が義理父に、頑張ってためるけど、たりなかったらちょっとよろしくな、と言ってありました。
結婚式の見積もりが出て、計算すると20万程オーバーでした。
まぁ、招待状やらムービーやら手作りして頑張って予算内に納めようと二人で話していましたが、
ギリギリになって足りないのも嫌だし、余ったらすぐに返すし、足りなくても少しずつ返す、
ということで 義理父に旦那から20万貸してくれ、と頼みました。








616愛と死の名無しさん2013/12/20(金)18:03:30.87ID:???
>>583~の奴、自分はマトモだと思ってるのかね?
自分のレスに出てくるお前自身はハッキリ言って異常というか、他人に好かれる人間でない事は分かる。
義父はわざとじゃないかとさえ思うわ、誰だってこんな可愛げの欠片もない嫁嫌だろ普通に。








617愛と死の名無しさん2013/12/20(金)18:17:24.25ID:???
>>616
可愛げがないというより、なんでそんなに頼りない男を旦那にしたんだ?と思う
相手家族が無礼の塊でそれを諌めることもできない男が夫って
だめんず好きなのかな








584愛と死の名無しさん2013/12/20(金)10:56:05.29ID:???
すると、「うちでなんで全部出さなきゃいけないんだ。普通は半々だろ」と。
私の地元では結納なしだったらせめて結婚資金は旦那の家持ち、という風習でした。
その風習がそもそも間違っているのかもしれませんし、 金ないなら結婚式やるなよ、って話ですが。。
もう、この言葉の時点で私はぶちギレ寸前。 そのまま私に伝えてくる旦那はバカです。
新居祝いにと、(アパートですが)私の両親は電子レンジ、カーテン、その他足りないようで、と 10万くれました。
義両親もそのことは知っています。 義姉も同じ頃に結婚し、式はやらないけれど、写真のみ撮りました。
その費用は全て義両親もち。 結局、両親にこのことを話したら、「金で揉めたくないから。。」と、20万出してくれました。(もう返済しました)








585愛と死の名無しさん2013/12/20(金)10:57:41.70ID:???
なんだかんだで、当日。
教会に行く前に家族写真を、とカメラマンが張り切っていました。
うろうろしている作業着のおっさんが邪魔だな、と思っていたら なんと義理父。 モーニングをきていなかったんです。
なぜか作業着。 義母が着替えてくるように、と言いましたが 「着替えちまったら横になれねーじゃねーか」
せっかくの一生に一度の日に私の顔はひきつりまくり。 旦那は顔面蒼白。私の両親に平謝り。
それを見て「何を頭下げてんだ?」と。 もー、ほんとにバカか、と。 ここで、私の甥っ子がう○こ。
姉の子どもですが姉はシングル。 姉はムービーを撮っていたので代わりに父が親族控え室に行きオムツを取り替えていました。








586愛と死の名無しさん2013/12/20(金)10:59:17.56ID:???
ここでこんどは義理姉。
「ねー、向こうのお父さんどこいっちゃったのーー?」
姉「すいません、オムツを替えに行ってます。」
義理姉「ふーん、なんでむこうのお父さんがー?」
姉 シカト。
義理姉「ねー、まだーー?」
姉「すいません、う○こなんです。」
義理姉「えーー?こんなときにう○こ?」
旦那また平謝り。 披露宴も終わり、最後の新郎父挨拶。 おもむろに胸ポケットから手紙を取り出す。
手はブルブル。 歯がないのでちゃんと、しゃべれず。
紙を読むだけなのになぜか、突っかかって喋れていない。
なぜだろう?と思っていると漢字が読めない様子。
この紙っていうのも式場から例文を渡されていたんです。
それ、そのまま持ってきたまではいいとしても、漢字が読めないってことは 読む練習すらしていなかったってことです。








587愛と死の名無しさん2013/12/20(金)11:00:34.83ID:???
今、ちょっと気持ちが落ち着いたので書かせていただきました。
初めて投稿するので本当に分かりづらい文章ですいません。
大した復讐ではないですけど、義実家にこの間親戚周りの最後によっていきました。
旦那はいいよ、といったんですが、無理やりお邪魔しました。
義父は調子よく話しかけてきましたが完全無視。
だんだん空気も悪くなり、旦那もそろそろ、、と帰りかけようとしたとき 義父が、
「なんだなんだ、旦那の親父をシカトするような嫁でどーする!」 と、おこりはじめました。
笑顔で「そんな嫁選んだのはあなたの頭も稼ぎも悪い息子ですから。ちなみに言いますけど、私の給料だけで生活できますから~」








1001オススメ記事@\(^o^)/2018/05/19 18:02:00 ID:gossiptale