36名無しさん@おーぷん2016/05/05(木)13:33:32ID:x3O
現在進行形。愚痴。
GWだから昨日まで義理実家に行っていた。
舅はマシンガントークで24時間人の悪口を言ってる人。悪口言ってないと毒素が体に回って死ぬんか?って位
私の悪口を言い、私両親の悪口を言い、家族や知人を悪くいい、テレビに映った芸能人や政治家を貶してる。
姑、義妹、夫は置物。義姉は舅そっくりで、舅と二人でずーーーっと誰かを貶している。
夫は私を庇ってくれたことはない。
帰り道の車中で「ごめん」と夫が言い「いいよ」と私が答える。それが恒例だった。
でも今年はダメだった。
うちの父、もう二回癌をやってる。義理実家の皆もそれを知ってる。
私がお土産を差し出したとき、舅の手に少し触れた。そしたら舅が「癌がうつるw」と言った。
動揺が顔に出たみたいで、私が嫌がってると気づいた舅と義姉はその後何度も同じことを言ってきた。
今日のお昼前、やっと帰れた。
夫は車中で「ごめんな」でも私は「いいよ」と言えなかった。どうしても言いたくなかった。
気まずい沈黙がしばらく続いて、夫がちっちゃい音で舌打ちした。
みぞおちのあたりから怒りというか不快感というか、イライラの塊みたいなのがこみ上げてきて
ああもうこの人と一緒にいたくないと思った。
夫はとても優しい穏やかな人で、お金遣いもきれいだし、趣味も合うし、
義理実家さえ絡まなければいい人。
でも今回はダメだった。我慢できなかった。
トイレ行きたいと言って道の駅に寄ってもらって、トイレに行くふりをして裏手に逃亡した。
10分ほど歩いてから夫に「タクシーで帰る。あなたは一人で帰って」とメールした。
ガンガン着信があったけど、マナーモードにして無視。
歩いてたらラブホの前に出たからそこでタクシー呼んで、現在に至る。
夫は20分くらいで諦めたらしく着信は止まった。
家に着くまでに身の振り方を考えなくちゃ。あーあ。








続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/06/09 18:02:00 ID:gossiptale