755名無しの心子知らず2010/12/11(土)16:46:53ID:4qjoj6xd
疲れてるので流れ無視。


私は美大出身で、実家には高校生~大学生にかけて描いた絵が置いてある。
それを親馬鹿丸出しで飾っていたうちの親。
近所に引っ越して来たばかりのA(高校生と中学生の子供がいる)がその絵を盗んだ。
Aが丸めた絵を持って行く姿を目撃したBさんが、うちの母に「何をあげたの?」と聞いて発覚。

A長女が美大に行きたがっているが、周囲に無理だと諭されていて、Aは不憫に思っていた。
そこへうちの親が、うちの娘が描いたのよ、美大に行ってたのと自慢した。
Aは私の絵を大学に提出して、A長女を入学させようとした。
Aは「うちの娘の将来を潰さないで」と泣いていた。

入試の時にその場で絵を描くことがほとんどだろうに、馬鹿すぎる。

ここまではどうでもいいんだが、毒気味なうちの母は脳にお花が咲いちゃったらしい。
「あんた実家に帰ってきなさい、そしてA長女に絵を教えてあげなさい」とか言い出している。
冗談じゃねー仕事どうすんだと言ったら、こっちで就職しろいやもっといい結婚相手を用意してやるから、
もう離婚して仕事やめてこっちで結婚して同居しろだの…

どこ受験したいんだか知らねーが、美術教師含む周囲に止められるレベルの基礎デッサン力を、
あと2ヶ月くらいで合格できるまでに持って行ける方法があるなら、私は今頃有名画家だっつの。








続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/06/13 08:02:00 ID:gossiptale