336名無しさん@おーぷん2015/12/30(水)15:26:53ID:xUj
弟のことで悩み中。
私は今、婿を取っている。現在父、母、私、旦那、弟でくらしてる。

当時高校一年生だった弟がある女の子を妊娠させた。
話し合いの結果、お互いの将来のためとおろすことに。
最期まで女の子とその母親(母子家庭)は「産ませる」
「高校中退して働けば何とかやっていける」「せっかく生まれた命ガー」と
ゴネにゴネた。

弟も悪いと言えば悪いが弟は大学進学希望で体力もないので中卒で勤められる体力が必要とする仕事を
何年、何十年と働けるとは到底思えなかった。(中卒の方すいません)

だけど堕胎費用と、手切れ金というなの慰謝料を少し払うという話を聞くと態度は急変して
じゃあ仕方ないね。と承諾。
効力はないとは思うけれど「子供は産みません、このお金はその費用でもらった以上実行します」という
署名にサインをしてもらった。母が病院に付いていくといっても拒否された。

弟は最後の最後まで「避妊はしていたのであり得ない」と言っていたが、こればかりは何とも。
手を出したことは間違いないので「弟の子じゃない!」と強く突っぱねることも当時はできなかった。

もともと問題児の傾向があった女の子はこれを機に中退して、そのあと消息不明。

現在十数年の月日が流れ、今月の中旬あたり突然姿を現した。小さな子供を連れて。

弟の子だと説明されたが「おろしたはずでは?」と話してもやっぱりおろせなかっただと。
「おかねはどうしたんだ?」と聞いたら子供の養育費に充てただと。

子供が小さい時は、子供手当やら親の手助けなんかでなんとか悠々とやって来たらしいが
両親の死、一戸建て借家だったのでとても家賃も払い切れずワンルームに引っ越したが
それでも今までパートやアルバイト、短期の派遣なので育てきれないそう。

「仕方がないこと、今は状況が変わったので結婚するか、認知をして今までと成人するまでの養育費をください」だそうだ。

これって仕方がないことなのか?








続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/06/13 06:02:00 ID:gossiptale