880名無しさん@HOME2008/09/02(火)09:49:170ID:???
プチプチですが、初DQ返し記念!
長文の上、文才が無いのはお許しを。

毎年私に何の相談も無く、夫と義実家でお盆休みの予定が決まります。
今年は、ウトの墓参り+温泉+コトメが行きたい観光地の一泊旅行。
しかし、すでに温泉旅館に空きは無く、話は無かった事に。なのに、
いつの間にか8月末の土日に行くことに決まり、温泉旅館を予約する
ように夫に頼まれました。その時、暑さのあまり脳味噌の沸騰して
いた私には、何かが降りてきたのです。

息子の大事な試合があるのを『つい忘れて』しまい、ネットで旅館を
予約してしまいました。露天風呂が素敵で、豪華な夕食付きの高級旅館
を。2部屋6人で15万円を超えます。いつものように、予約確認画面を保存し、
予約番号と旅館のURLを夫とコトメの携帯に知らせて、予約完了です。
旅館のWebページを見たトメ、コトメ、姪は、豪華な旅館に大興奮。
支払いはいつも我が家なので、料金のことはもちろん気にしていません。

その日の夕食、息子に8月末に旅行が決まったと報告した所、
「その日、予選があるじゃん。」
と言われ、大事な試合があることを『思い出し』ました。
残念ながら、私と息子は旅行に行けません。
大急ぎで義実家に電話し、旅行には4人で行くようお願いしました。
「あっ、そうだ、急いで旅館キャンセルしないと、6人分15万円
まるまる払うことになりますね。キャンセルしていいですか?」
と確かめたところ、OKの返事。夫にも、
「お義母様が、旅館のキャンセル忘れないようにですって。」
と伝えました。宿泊人数の変更でなく、キャンセルよね、
と心の中でつぶやきながら、すぐに予約を取り消しました。








続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/06/13 00:02:00 ID:gossiptale