91名無しさん@HOME2015/09/08(火)02:37:45.180.netID:???
この日曜日、義実家に集まってご飯を食べたんだけど、今日になって旦那の姉から怒られた。
が内容がイミフ過ぎて真意がよく分からない…
義姉とは結婚してから今まで3年間かなり仲良くしてきたつもり。でもそう思ってたのは私だけだったかもしれない。
「あんたの実家は裕福みたいだけどさ~、みんながそうじゃないんだから発言には気をつけなね?
別荘の話とかピアノが弾けるだとか、他所でするもんじゃないよ?
そんな話をされたら、うちの両親(私から見たウトメ)が肩身が狭くて惨めな思いをするのが分かんない?
あんたは嫁なんだから立場をわきまえて、旦那の両親を立てなきゃだよ?」と。
そうは言っても、トメさんは音大卒のピアノ講師で、コトメも音大卒の作曲家。
私がチョコっとピアノが弾けるからって、どうってことないはず。
ウトだって子供を4人とも私立大や音大に行かせたんだから、旦那実家が裕福じゃない訳がない。
別荘の話は、義姉の旦那が避暑地に別荘を持っていて、
今年の夏にウトメと一緒にお呼ばれしたので、
「来年はうちの別荘にもぜひいらして下さい」と社交辞令で話しただけ…。
義姉夫が義実家に別荘の話をするのは良くて、なんで嫁はだめなんだろうとモヤモヤ。








96名無しさん@HOME2015/09/08(火)10:03:34.900.netID:???
>>91
義姉は母親の期待に沿えない出来損ないというコンプレックスを抱えてるんだよ。
音楽が出来なくても人柄の良さや別の魅力で旦那は自分を選んだんだってことも見失ってる可哀想な人。
義姉の心の問題は義姉自身が解決しなきゃいけないことだから91が抱え込む必要は無い。
義姉からこういう事を言われたと旦那に話して義姉とは距離を置かせてもらった方が良い。








続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/06/25 01:02:00 ID:gossiptale