496名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/25(日)22:23:55.94ID:o1gfxNcp0.net
修羅場に投下すべきか迷ったが、皆の幸せにあやかりたく、こっちへ投下を検討中。
投下してよいだろうか。

出会った当時(朝ドラがふたりっ子あたりの時代)
俺 22歳 ブサチビ 入社半年で親会社へ出向で西日本の端から東日本の中間へ
嫁 25歳 食堂の管理部門勤務5年目 地元育ち

お見合いパーティーで嫁と知り合う。
ABCまで順調
遠距離、俺親反対で修羅場
逆寿退社
なんとか維持








497名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/26(月)10:40:22.66ID:YdEzVzZt0.net
うむ投下したまへ
いや、お願いします

お見合いパーティーだから、同じ会社じゃないのか?








498名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/26(月)22:54:07.83ID:FcLd1+BM0.net
>>497thanks! 食堂といっても俺の社食でなく、別の大きい食堂。
待ってる間に完結したから、連続投下します。長くてスマソ。

ドライブやテニスをしたいと思っていたので、その相手ができればいいなあとお見合いパーティー(お友達探し、今でいう婚活パーティの安価版)に参加した。
カップリング発表前に主催者側から呼び出し、「今のところ不成立だがあなたの希望以外の女性の希望が入ってる。
成立にすることもできるがどうしますか(会の成立率upの為だろと思った)」の確認があり、まずは話聞くだけでもいいやと思い承諾。
お開きのあとは、すぐ近くで食事しながら職業や参加目的などと話す。その時は、連絡先(固定電話:宅電)を交わして、お別れ。
容姿だが、顔は、森口瑤子の目を小さく、細くして、鼻を低くした感じで普通だし、体系は中肉中背、中盛で俺の中では好み。
よって、付き合いが続くかどうかは会話しだいかなと思った。

月2回のペースで観光地巡りに付き合ってもらった。
4回目に告白、AB。6回目にラブホでABC(古っ)。俺は素人DT,嫁は前彼有。

俺が寮母さん付社員寮だったため、まったりするのは、もっぱら車内か、一人暮らしの嫁宅だった。
まあ、観光地巡りが終わったあとは、お散歩や、スキーに行ったりの平凡な中に、嫁実家(同市内)で挨拶して、外堀埋められたりしてた。

1年をすぎたころ、結婚を考えだしたのだが、壁となるのが俺両親だ。
もろ保守的なので、予想できる嫁のダメな条件に、年上、キャリア積んでる女、県外、釣り合わない(=遠くてわからない)家柄が考えられた。
これらをつぶしていく必要があったので、盆暮れ正月の帰省時には赴任地から連れてくるかも的な話から始めた。まあ、それだけでもダメ出しくらったが。
遠くだと聞き合わせができないとか、年上やキャリアの女は生意気だとか。
俺実家は戦中までは田舎の名士だったらしいが、今や田舎の商店を兼業している一般人。見栄張りすぎ。
なかなか、俺両親の軟化が見られないなか、3年目を迎えるときに、出向解除で西日本へ戻ることになった。
まだ、連れていける状態ではないが、別れるわけにもいかず、遠距離恋愛をしながら、結婚OKになったら呼ぶことにした。嫁が結婚したら今の職は辞めて転居してくれることは話がついていた。








続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/07/08 10:02:00 ID:gossiptale