50ひぐらし2012/08/26(日)20:52:02.68.netID:???
去年、子供が生まれた。子供のためにも離婚はできるだけしたくないが、どうかするといつも妻と口喧嘩になってしまう。

俺の望みは、夫婦仲良くすること。相手をハッピーにするような冗談や、ハッピーにするようなことをお互いにやってあげる関係が望み。

妻は子供が生まれる前までは、俺にもよく甘えてスキンシップもあった。土日はいつも俺が妻をぎゅーと抱きしめて起こしてあげた。朗らかにコロコロと笑うのが幸せだった。

昨年、1年間の不妊治療の末に、ようやく子供が生まれた。子供が生まれてから、妻は俺に甘えなくたなって、俺の言うことにも淡々として、俺が冗談を言ったり、ふざけたりしても、ほとんど笑わなくなった。まったく、、、という感じだった。

育児ストレスもあるのだろうと、短い期間とは言え、俺は育児休職を職場で初めて男性としてとったし、土日はどちらかを妻のフリーの日として、子供の面倒を見ている。









51名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/26(日)21:00:40.82.netID:???
>>50

ほとんどの人が通る道。離婚の確率が高い時期だよ。俺もだったが。

対策は周囲に愚痴るに尽きるわ。子供が喋り出すと、父親にも新しい役割が生まれる。

しかし俺よく別れなかったな。








52ひぐらし2012/08/26(日)21:04:48.33.netID:???
子供ができる前に比べて、妻が俺に何か言う時、事務的になったし、俺が妻になんかしてもらうよう求めるといつも嫌な顔をするようになった。

俺がそれを指摘すると、妻は「いつも俺のことを考えて優しく言っている。昔のことを持ち出さなで欲しいし、あれこれ命令しないで欲しい」と言う。

それでも、俺にとって、妻の言葉がいつも事務的で優しさに欠けるように感じる。手を握るのさえも嫌がる。

妻は俺が、すぐ怒るところと、怒ったら大声になるところが嫌だと言う。大声になるところは、俺の悪いところなので素直に治そうと思うが、すぐ怒るようなったのは、夫婦の関係によるところが多いのが原因だと自分で思う。

自分:もっと優しく言って欲しい。>妻:もうすでに優しく言っている。>自分:分かった。じゃあ今度からもっとお互いに優しく言うようにしよう。>妻:もうすでに優しくしている。>自分:とにかく仲直りしよう。>妻:気乗りしない。

いつもこういう感じだ。








続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/07/13 15:02:00 ID:gossiptale