出典:あぼーん






160名無しさん@おーぷん2018/04/25(水)15:28:22ID:y61
こんな話匿名の場でしかできないので相談お願いします。
私の父は、私が8歳の頃、風邪を拗らせ肺炎で助けを求める母を見殺しにして浮気相手のところに行きました。
私は父と浮気相手に引き取られたものの、小学校の間は雪国なのに屋外の犬小屋が私の部屋でした。
毎日存在否定の言葉をかけられて中3の頃に自殺しようとし、クラスメイトだった男子に見抜かれて失敗し、祖父母に引き取られて養子縁組しました。
その時点で重度の鬱病で、治らなくて、現在まで父の浮気相手の嫌がらせがやまず、これまでまともな社会人として働けていません。
それでも警察と弁護士(祖父が雇い主)のお世話になって、鬱と戦いながら一人暮らしをして、ギリギリの生活をしています。
私は祖父母に引き取られてから父とは一切連絡をとっていません。
会いたくも無いし、できればすぐにでも死んでほしいと思っています。
ですが、父には姉(以下伯母)がおり、伯母は祖父母と親密でありながら、同時に頻繁に父と連絡をとっていると言われました。
伯母から「弟はあんたに会いたがってる」「弟はバカやったって後悔してる」「浮気相手はキチガイだったって泣いてる」といった話を独り言の体で聞かされて来ました。
父が伯母に泣きついたところで関係ないと思っていました。
ところが祖母が持病を悪化させ、一命はとりとめたものの、長くはないと言われてしまいました。
祖父は90手前の高齢で、伯母は嫁いでいるため、成人もしたのだから喪主は私にと言われました。
その言葉を聞いた時、私の頭の中を過ぎったのが父のことです。
祖母の葬式に父があのキチガイ女と共に来るかもしれない。
そう思うと、ただただ怖くて体から血の気が引きました。
葬式なんてこれまで母のときに執り行っただけですが、私は耐えきれないストレスにより、母が亡くなった日から高熱が続き、入院していたため、葬式そのものが未経験です。
祖母が亡くなって葬式をすることになったら、父と会うことになるかもしれない。
それが恐怖です。そう思うたびに強い吐き気がして、かかりつけの医者からもストレスを指摘されました。
何をどうすれば良いのかわかりません。
医者に葬式の相談をするわけにもいきません。
祖母の葬式、そして今後必ず迎える祖父が亡くなったときのこと。
父と一先接触せずにやり過ごす方法は無いでしょうか。








続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/07/19 18:02:00 ID:gossiptale