出典:あぼーん






384名無しさん@おーぷん2018/04/29(日)10:05:21ID:8By
(1/4)

吐き出し。長いので分割します。

・私…会社員・30女で独身。化粧っけが無く地味。

・おっさん上司…50歳男で独身。今年から異動してきて同じ部署の上司になった。
去年までは違う部署だったので社内で挨拶する程度。
正直言って容姿は良くなくテンパで口下手でメタボ。


昨日、仕事があって会社に夜10時くらいまで残ってた。
おっさん上司も、別の仕事で残ってた。フロアには私とおっさんの2人だけ。

「食事とかどうしてるの?」って聞かれたので
「あー家に帰って食べたり、食べなかったりですね」って適当に答えたら
「このあと一緒に食事でもどうですか」と誘われた。
気持ち悪くて「いや・・・家で食べるので」って断った。

これだけだと「食事に誘っただけで気持ち悪いなんて酷い」
って思われるかもしれないけど、実は4年前にも誘われたことがある。








385名無しさん@おーぷん2018/04/29(日)10:05:38ID:8By
(2/4)
4年前、とある講習会に参加することになり、そのおっさんも同じ講習を受けるらしく
当時の上司から「おっさんさん今出張行ってるから、講習会の時間と場所連絡しといて」
って言われたので、携帯メールで連絡をした。

それで講習もふつうに受けて、何か月かしたあと、
不意におっさんから夜中にメールが来た。
「もしよければ今度お時間よろしいですか。二人でゆっくり話したいです」と。

一緒に仕事したことはまったく無かったし、
会話もほとんどしたことなかった。

仕事上の話ならなんで上司を通さない??なんで会社で話さない???
ていうか何で夜中にいきなりメール???二人ってなに???
おっさんに好意持たれてる???
と混乱して、頭がぐちゃぐちゃになった。

無視してたら、数日後の夜電話がかかってきた。
たまたま残業してたので、会社の電話からかけなおした。

おっさんも会社の番号だったから油断してたのか、私だと知って驚いてた。
で、何言ったか覚えてないけど「何か用事ですか?」とかあくまで
ビジネスライクに対応して「ではお疲れ様です」と電話を切った。

これが4年前のこと。
それ以降は何もアクションが無く、向こうも大人だから
解ってくれたんだろうとちょっと安心してた。








続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/07/20 19:02:00 ID:gossiptale