出典:あぼーん






642名無しさん@おーぷん2018/05/10(木)09:36:26ID:yhX
GWで帰省して久しぶりにあった友人がひどかった。

帰省したメンバーで遊ぼうよと声をかけてAとBと遊ぶことに。
Aには6歳の息子がいて、
子連れで短時間だけ参加したいとのことだったので、
キッズメニューもあるファミレスで会うことにした。

席についてメニューを見ていると、
テーブルの上に何かが入ったタッパーを置くA。
「それ何?」と聞くと「A子のご飯だよ~」って。
Bと一緒にキッズメニュー(300円くらい)もあるよって進めたんだけど、
「持ってきてるから大丈夫!」の一点張り。
「何かアレルギーあるならお店の人に大丈夫か聞いてみるよ?」
と言っても特にないって言う。

そのうちに店員さんが注文を取りに来てタッパーにビックリ。
「持ち込みはダメ」と丁寧に注意をされたAは、
「はーい。ごめんなさいね。」とタッパーをしまった。
これで一件落着かと思ったんだけど、Aは自分のランチしか頼まない。
嫌な予感がして
「A子の分はいいの?」
と聞いても大丈夫と流された。
案の定、店員さんがいなくなった途端にタッパー出して、
「ほら!見つからないうちに早く食べな!」
とA子を急かせるA。

「本当にそういうの無理だからやめてくれない?」
「お金ないならキッズメニュー分こっちが出そうか?」
と言ったら
「お金はあるわよ!!!!!」
と突然激昂してお金も払わずに息子連れて出ていっちゃった。
しかもタッパー置いたままで。

仕方ないからタッパーをAの実家に届けに行ったんだけど、
A母から「何か失礼なことをしたんじゃないか」と言われ、
状況を説明したら色々事情を話されて謝罪された。
「だから許してやってね」ってことなんだろうけど、
なんだかなー、めんどくさいなー、が正直な感想だった。








続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/08/07 07:02:00 ID:gossiptale