629名無しさん@おーぷん2015/11/14(土)18:04:24ID:4Xx
結婚後に会社潰れて無職になった兄と専業主婦の兄嫁。
兄夫婦は生活苦のために一時的に兄実家に同居することになった。
(兄嫁から見てウトメとコトメ二人いる義実家)

ウトメである私の両親は仕事と趣味に忙しく、
またコトメである私達姉妹も社会人(私)と大学生で忙しい。
家事分担はどじっ子(迷惑)の父以外の女3人で代わる代わるやっていたが、
兄夫婦同居とのことで生活費や家事分担含めて家族会議に。

自分達の生活の為にうちで同居するしかないくせに、
家賃や生活費、家事の話をそらそうとする兄嫁に(同居したくねえ…)と心から思った。

台所も洗濯機も風呂も一つずつしかない、使用も掃除も決めておかないと効率が悪い。
そのために家事の分担の話をすると「パートをするつもりなので…」
いつから何のパートを何時間するのか聞くと無言で涙目。
母が家賃や生活費を兄に聞くと兄を睨み付ける兄嫁。

自分達夫婦のためだけに家事をして、
家賃も生活費も出さず、パートもする気ないというのがひしひしと伝わってきた。








630名無しさん@おーぷん2015/11/14(土)18:04:59ID:4Xx
朝御飯やお弁当作りが必要なのは私達全員なんだよ。
同じ時間帯に一つの台所で別世帯の人間が別々に食事を作るなんて面倒なだけだと、
台所に連れていき説明しても憮然とした表情。

兄嫁がパートに行って生活費を払えるようになるまでは兄夫婦の生活費の代わりに、
兄嫁が全員の朝食とお弁当の用意、買い物(朝食とお弁当用)、
風呂掃除、リビングの掃除をすることに。
兄は就活とバイトと家賃がわりに月に2万円入れることに。
夜は私達が台所を使うから自分(兄夫婦)達の夕飯を作るなら、
18時までに作り終えておくことを決めておいた。
涙目の兄嫁を兄がなだめていた。

「金一切入れずに好きな時間に好きなだけ他人の家を使えると何で思ってんの」
と後で妹がこっそり言ってきたけど同感だった。

結局一ヶ月たっても兄嫁はパートする気さえ見せず、料理も掃除もさぼりがちに。
妹が鬼みたいな顔して掃除機かけてた。
また家族会議をして
「そんなに私達のための家事が嫌ならパートに出て生活費を入れてください」
「貴女が使っている家電の電気代も光熱費もガス代も私達が出している」
「貴女が食べている食べ物の食費は私達が出している」
「この家はお父さんと私が一生懸命働いて建てた」
「無理なら同居は解消しましょう」

兄嫁無言無表情。


次の日兄嫁が「昨日はすみませんでした」
と差し出してきたお弁当袋を妹がさっと開いてお弁当箱をパカッ
「クソッチ小姑」とご飯に海苔で書かれていた。

時が止まったよ。

母のお弁当は「嫁いびり大好きババア(ハート)」私のは「いきおくれババア」
父のお弁当は「ハゲセクハラジジイ」


その場でホテルを取り兄夫婦を追い出した。
兄夫婦がギャンギャン喧嘩してたけど、
兄の車に兄夫婦の荷物をありったけ積めさせて、合鍵没収。
念のため実家の鍵を取り換えた。

その後兄夫婦土下座で同居を頼んできたけど門前払いした。

今、兄はすぐにでも離婚したいらしいが、
兄嫁から次の男を探すまで待って!と頼まれてるらしい。
兄嫁から「あんたらのせいで離婚するんだから、会社の男紹介して」とlineが('A`)








続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/08/07 20:01:00 ID:gossiptale