717名無しさん@おーぷん2018/05/22(火)10:05:22ID:WGu
共働き家庭で兼業主婦をやっています。
最近、夫が料理を食べてくれません。
近くに炭火焼の店ができたとかで、数品テイクアウトしては食べています。
1パック500~1000円ほどしますし、何より毎日お肉ばかりでは体に悪いと言っても耳を貸しません。
きっかけは私が夫の要望を退けたことにあります。
元々、私の方が仕事から上がるのが早かったので、家事や料理を担当していました。
夫の帰りは私より遅いので、予め断りを入れた上で先に夕飯を済ませていました。
夫に合わせると食事の時間が21時~22時になってしまいますし、太りやすい体質の私としては、20時までには食事を終えていたかったんです。
夫の分の料理を用意して、帰り次第温め直してもらっていました。
ある時、夫から「一緒に食べたい」とリクエストがありました。
1人の食事が寂しいのは私も同じだったので、夫の退社時間を繰り上げられないか尋ねたところ、「そうではなくて」と言われました。
要は、私と一緒に食べたいのは自分が寂しいからではなく、家に帰ってできたての食事を摂りたいからでした。
早く帰宅すれば可能だと言ったのですが、「それはできない」「一緒に食べれないなら、自分の分は帰宅に合わせて作ってくれ」とのことでした…。
流石にそれだと私に負担が大きいので断ったのですが、それからは前述した通りテイクアウトで食事を済ませるようになり、私が作った料理を食べてくれません。
お肉中心の食生活になってしまっていますし、食費も馬鹿になりません。
指摘しても、「ならおまえが作ってくれればいい」と妥協のひとつもしてくれず。
むしろ、「今までおまえだけできたてを食べていてズルイと思っていた」と嫌味を言われて落胆しました。
「残り物を食べさせられている気分だった」とも言われました。
ここまで言われてはもう夫の為に何かする気になれません。
一応今まで通り食事の用意はしていますが、手つかずの料理を翌日に持ち越して私が消費しています。
正直、離婚の2文字が脳裏を過ぎりますが、こんな理由で離婚云々を言い出すのは大袈裟でしょうか?
子供もいませんし、別れるなら早い方がお互い良い気がします。








続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/08/09 10:02:00 ID:gossiptale