出典:あぼーん






765名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)14:51:58ID:UqB
義兄家族との経済格差に悲しくなる。義兄夫婦は自営業の共働きでお金持ち。うちも共働きだけどまあ普通の家庭。
年に三回ぐらい田舎にある旦那の実家に行くんだけど、家電とかお風呂とかトイレとかがどんどん新しくなってる。
旦那が「これどうしたの?」と聞くと義両親が嬉しそうに「義兄夫婦に買って貰った」だって。うちにはそんな相談一言もしてくれなかったのに。
正月も辛い。正月は義兄の家で過ごすんだけど、義兄の家は広い。そして用意する料理もおせちにお寿司に高価なお肉にフルーツと超豪華。
なのにうちが持って行くのはスーパーで買ってきたお惣菜。誰も文句言わないし、私が「毎年こんなのですみません」というと「子供はこういうのが一番喜ぶから」と笑顔で言ってくれる。
いっそ文句言ってくれたら楽なのにみんななにも言わないから私一人だけが辛い思いをしてる。
旦那は「兄貴は金持ってるんだから甘えたらいい」だって。プライドとかないのかな。娘も正月は美味しいものが沢山食べれると今から楽しみにしてるし、まるでうちが貧乏みたいに扱われてるように感じて悔しい。








768名無しさん@おーぷん2017/11/14(火)15:46:58ID:1ar
>>765
旦那さんプライドが無いんじゃなくて素直に兄を尊敬しているんでしょ。弟だから兄に甘えても許されるし。
『うちにはそんな相談一言もしてくれなかったのに。』って何の相談?買う前に「義実家にコレを買おうと思うんだけどどうかな?」とか?
意味が分からないよ・・・








続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/08/09 03:02:00 ID:gossiptale