342愛と死の名無しさん2016/03/07(月)15:15:13.14ID:WAmonmJS.net
スマホなので上手くいくかな?
ちょっと吐き出させてください。

昨日、新婦友人として行ってきた。
実際の関係は、何年も前に一緒に働いていただけなので、明らかに人数合わせ。
でも同じく元同僚で共通の友人(今もメールやSNSで繋がっている)も来るとのことで、その人に会えるのは嬉しかった。

新婦から招待状を頂いた時に「お子さんをぜひ連れて来て!
あと、式の前にぜひブライズルームに来てね」というメモが同封されていた。
私の子は一番上は小学生だけど、一番下はまだ1歳。
連れて行くとご迷惑になるからと即断った。

すると「真ん中のお子さんだけでいいから!」と電話があったが、「1人だけ連れて素敵なところにお出かけなんて出来ないよ。連れて行けない子達が残念がるから、そこを分かって」と返してこの件はこれで終わったと思っていた。

一方、元同僚も同じメモをもらっていたらしい。
元同僚のお子さんは幼稚園児。
SNSで見たが、思わず笑顔になってしまうくらいキュートな女児。
連れて出席する予定だったが、残念ながら前々日あたりに発熱し、大事を取って欠席してご主人に預けているらしい。








343愛と死の名無しさん2016/03/07(月)15:15:57.68ID:WAmonmJS.net
元同僚と一緒にブライズルームに行くと、ドレス姿の新婦が。
「ひさしぶりに会えて嬉しい」「綺麗だね」「おめでとう」と心から祝福した。
しかし元同僚が娘さんの欠席を詫びると、新婦が「元同僚娘ちゃん来てないの!? 花束持たせてあげるって言ってたのに!」と号泣。

(言葉の内容よりも派手に泣き出したことに)びっくりして「娘さんはフラワーガールの予定だったの?」と元同僚に尋ねると、
「初めて聞いた! どうしてそんな大事なこと突然言い出すの?
一昨日熱を出した時点で欠席の連絡をしたけど、その時も言ってくれなかったよね」と怒りと呆れ顔。

この時私は「一昨日知ってたはずの欠席に、今更泣き崩れる」ことにドン引き。
無理をしてでも出席させるはずという頭だったのだろうか?
これは今もわからない。わかりたくもない。

どうしたものかと思っていたが、プランナーさん(たぶん)やメイクさん(たぶん)に促されて、ブライズルームを出た。

式も披露宴も、問題なく進行していった。
最後の新郎挨拶。
新郎(面識なし)が何も読まずに挨拶し始めて「堂々としていて凄いなあ」と素直に思った。








続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/08/13 14:02:00 ID:gossiptale