267おさかなくわえた名無しさん2014/02/10(月)07:13:54.22ID:I3M4M+Ms
小学生の頃、自分からいたずらされに行っていた事。
小学校4年生の頃、男子数人からわりと酷い虐めにあった。
すれ違いざまに叩かれたり、罵声を浴びせられたり、物を捨てられたり、ふざけて服を脱がされて裸にされたりしていた。
先生は解っていても放置だし、先生からも嫌われていて、「あなたがどんくさいから悪い」みたいに言われ、親に話しても「勉強で見返せ」といわれて誰も助けてくれなかった。
特にしつこい男子二人は家の近所で必ず帰り道待ち構えていて二人がかりで毎日殴られていた。
その途中で小さい洋品店があってそこのおじさんは逃げ込むと必ず助けてくれた。
校門から走ってそこに逃げ込めるかどうかが毎日勝負だった。
おじさんはいじめっこを怒って助けてくれ、お菓子もくれるけど、必ずちょっと胸を触ったりしてくる。
嫌だけど、男の子二人がかりにボコられるよりずっと私にとっては楽だった。
いじめは小学校卒業まで続いて、今ではあのおじさんも卑怯な大人だったんだなと思うし。
触られるくらいで済んだのはよかったなと思うけど、それでもいじめてきた相手が男の子だったのもあって、長い間男の人とは付き合えなかった。
今は結婚して子供もいるけど、小学校時代の事を思い出すと物凄い怒りがこみ上げる事がある。
どうして男子達は教室でひっそりしていた私を毎日殴ってきたのだろう。
何で先生はいじめっ子を放置したんだろう。
親はどうして助けてくれなかったんだろう。
そういう恨みみたいな物が未だに底に眠ってる。
いたずられてるのが解っていて自分から行ったくせに、おじさんも大嫌いだった。
今が平和で幸せだからこそ、人にはこんなドス黒い感情がある事をとても言えない。
自分の子供がいじめにあったら絶対話をしっかり聞いて守ろうと思ってる。







268おさかなくわえた名無しさん2014/02/10(月)11:09:02.73ID:2oCCX5+d
おいくつなのかな 30台以上なら、教師も親もそういう対応だったと思う 教師も苛めに加担して自分も楽しむ、みたいな

今はいいよね







274おさかなくわえた名無しさん2014/02/12(水)00:48:50.00ID:T/dZzGxD
>>267
心の奥に恨みが残っても当然だと思うよ。周りがダメすぎる。
それなのに子供のことを守ろうと思えるような
ちゃんとした大人になったのってすごく偉いと思う。
恨みより愛情を大きく育てるのって実はとても難しいと思うんだ。
世の中には恨みだけを抱えて生きる人も少なくないよね。
267さんにこれからもっともっと大きな幸せが来るよう祈ってる。







269おさかなくわえた名無しさん2014/02/10(月)23:07:58.59ID:fd62EODd
>>267
似たような経験をしたので気持ちよくわかる。
自分もある男子にすれ違いざまにグローブで腕をひっぱたかれたり、石をぶつけられたり校舎の裏で待ち伏せされて蹴られたり、
他の男子数人引き連れてプロレス技をかけられたりもした。
しかもそいつは成績もスポーツも優秀だったから、先生や親はまさかそいつが陰でそんなことしてるとは絶対思わなかったと思う。
そいつの担任にも何度も相談したけど、適当に聞き流されただけだった。
不運にもクラス替えで一緒のクラスになってしまい、更に暴力がエスカレートして、限界まで来てしまい不登校になりかけた時に、
ようやく両親が担任とそいつの両親に報告してやっといじめが発覚した。
いかにもな見た目のガキ大将より、実はこういう優等生タイプの男子のいじめのほうが、大人の前ではいい子だから
信じてもらえなかったり、悪質だったりする場合が多いのかな。

そういった意味では、今でもいじめは存在するとはいえ、今の子は本当に恵まれてるなと思ってしまう。







271おさかなくわえた名無しさん2014/02/11(火)08:54:02.65ID:g0z5SDMn
>>269
今の子は恵まれてるってどういう意味?
優等生タイプのいじめはなくなったってこと?







272おさかなくわえた名無しさん2014/02/11(火)11:09:21.79ID:Hd1Z1JC3
>>271
269ですが、ちょっと言葉不足でした。ごめんなさい。
今でも優等生タイプの(もちろんDQNのいじめも)陰湿ないじめは存在すると思います。
むしろ表面化しにくい「大人の前ではいい子」のずる賢いいじめは増えているのかもしれません。
今は学校、親側が結構迅速に、あらゆるいじめ問題に対応や配慮してくれることが増えていて、
メディアでもかなりその問題を取り上げてるので、それで今の子は恵まれてるのではないか、と思ったのです。
でも決して全ての子供がそうであるとは思いません。中にはそれでも一人で悩んで苦しんでる子もいると思います。
そういう子がいたら、>>267さんのおっしゃるとおり、周りの大人や友達はそれに気づいたら話を聞いてあげて欲しいのです。
誰かに話せるだけでも、かなりその子は楽になれるはずです。

ちょっと言葉不足で誤解を生んでしまったようですみませんでした。







1001オススメ記事@\(^o^)/2016/09/23 08:00:00 ID:gossiptale