710おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/08/27(木)07:02:11.22ID:2Txrasur.net
ラーメン屋に行ってカウンターで食べてたら隣にいた兄さんが凄い勢いで話しかけてきて、聞いたらお笑い芸人だそうで。
でも話つまんないし他人に迷惑をかけた事を武勇伝のように話すし、「実は今も金持ってないんですよねー」って言い出すし、びっくり。
「散々食ってるみたいやけどどうすんの?」って聞いたら「まあなんとかなるっしょ」って。
イライラしてアホとかおかしいとか情けないとか言ったら、芸人ちょっと怒ったけど、屁みたいな話を聞かされた俺の方が頭にきてて、
もう無視して店長さんに「コイツ金持ってないらしいです」って伝えた。最初は「あらーやっちゃったねー」ってニコニコしてたけど、
金がないことをわかってて沢山食べたというのを知った途端、店長さん激怒して「警察呼ぶから待ってて」と。




712おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/08/27(木)07:37:34.02ID:2Txrasur.net
途中送信しちゃった。

で、警察と聞いた途端に芸人は店長さんにすがって「すんません!警察は勘弁してください!」って。
店長さんは「勘弁してほしいのはこっち!」「商売にならない」「警察呼ぶとなって初めて謝るその態度が悲しい」
などと怒る怒る。でも警察呼ぶ手は止める慈悲深さ。
その横で「自分のやってることをよく考えてみろ」「周りの人が自分のために生きてくれてると思うな」「一回きちんと仕事をしてみろ」
などと怒るのは俺。思えばこの時点で俺あまり話に関係ない立場なのに結構責め立てた。
結局、初対面の相手に偉そうに説教垂れた俺も俺だから、代金は俺が払って終わり。

その後、芸人とはメル友みたいな関係になって、ある時に「アパートを追い出されました。一度自分を見つめなおす為に借金を返したいので100万貸してください」って言い出して、
その同情を誘う感じの言い草がクソ腹立つから、俺の家の押入れに住ませて、ご飯と寝る場所の面倒だけ見てバイトさせた。
「夏場そんな所で寝たらすぐ死ぬよ」って脅したら数ヶ月であっという間にお金貯めて出て行った。
なんかもうそういう、危機感を覚えて初めて動く生き方が本当に頭にくる。自分のやりたいことが出来ない人も沢山いるのにね。
愚痴っぽくなって申し訳ない。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/09/21 23:01:00 ID:gossiptale