629名無しさん@おーぷん2018/03/31(土)03:30:48ID:svX
私の中では答えが出てるのですが、その答えが間違いと言われます。
客観的に見てどう感じるかご意見お聞かせください。

私は27歳で長男の夫と結婚しました。
母が産婦人科で働いており、その関係でいろんな女性を見てきたこともあり、今どき珍しいと言われるほど身持ちが固いです。
いろいろな女性を反面教師として、一人でも生きていける、手に職をつけられるような女性になろうと決めて学校も選び、働いています。

夫には弟がいて、その弟と弟のお嫁さんと相性が全くあいません。
正直に包み隠さずに言えば、二人が汚く見えるのです。
義弟とお嫁さんは不倫しての略奪婚であり、しかも二人共手に職がなかったため、お嫁さんは子供と義弟を養うために性を売る仕事をしています。
義弟は高校卒業後、就職したものの、すぐ退社してニートになり、親に養ってもらいながら、その間に不倫していました。
お嫁さんは高校中退しているそうで、初婚は17歳、デキ婚だったと最近聞きました。
夫は高校から家を出ていたため、義弟の結婚の経緯は詳しく知らなかったそうです。

正直、義弟とお嫁さんは、これまで私の身の回りには絶対にいなかったような未知の生物です。
そのせいか、言い方は悪いですが、同じ人間とは思えないのです。どうしても。
夫も知った時は絶句していましたが、「黙っていたけど、実は父が不倫して母や俺たちを一方的に捨てたんだ。弟は昔から父親に似てたから、父親似なんだとしたら、あり得る」と一人で納得していました。
義弟やお嫁さんはもちろん、私達と同じ姓を名乗っています。
私はそれが嫌で嫌でたまりません。
夫は私の貞操観念を理解してくれていたので、私の気が済むように、ただ離婚だけはやめてくれと言ってきました。
私はとにかく義弟とお嫁さん、そして夫の実父の姓を継いでいくのが嫌で、一度離婚届けを出して、その後私の旧姓で再度婚姻届を出したいと希望しました。
これに関して周りから大反対を受けています。
夫の親族からは、大事な長男を婿にやるなんてバカのすることだと姓を変えるくらいなら離婚しろと言われています。
また、はっきりと義弟の方を跡継ぎにはできないと言っていましたが、そんな都合私は知りません。
私の親は離婚して旧姓に戻したとして、去年入籍したばかりなのに職場に多大な迷惑をかけること。
そして、周りからあらぬ誤解を受けるかもしれないことをとても心配されました。
最近夫の叔母からも電話があり、「バカなことを考えるのはよしなさい」と説得されました。
まだ婚姻して1年と一週間です。離婚したとしても、私は何も困りません。
離婚してすぐ入籍すると体裁が悪いというのなら、子どもは諦めて、数年ブランクを置いても構わないとも思っています。
その間に夫が他の女性を選んだとしても、義弟やお嫁さんや夫の実父と繋がりが切れるのなら、構わないとも思っています。
周りからは夫への愛情ではなく、自分の保身や感情のみで事を進めてないかと問われますが、私のこの気持ちはそんな横暴なものでしょうか?
アブナイと思われる人から離れようとするのは、間違っているのでしょうか?




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/09/17 03:02:00 ID:gossiptale