471/32014/02/01(土)02:48:50.87ID:etabuxgl
俺の話じゃないけど。

ある朝出勤すると、普段遅番の部下Hがいた。
「あれ?どうしたの?」と聞くと
「事情があって怖くて家に帰れないので、
しばらくここで寝泊まりさせてもらうようにお願いした」と。

聞くと2日前の夜、電車でチンピラみたいな男に絡まれ
「お前次の駅で降りろや」「おお、上等だ」みたいな流れで
ホームで乱闘、相手を殴ったら指輪で相手の顔を切ってしまった。

相手が去り際に「俺は○○組の××ってモンだ、覚悟しとけよ」
とか言い出したので「本職はそんな事言わないだろw」とハッタリと確信したHは
「おお、奇遇だな。俺は△△組のHだwお前こそ覚悟しとけよw」と言い返したと。

そうしたら次の日の夜、Hのアパートに男数人が乱入
ガムテープでグルグル巻きにされ車でビルの一室に連れていかれた。
そこには昨日の男と、中年の強面のおっさん。

Hの目の前に書類が出され、おっさんは「サインしろ」と言う。
「治療費と慰謝料として50万円払います」
という旨の内容。
「サインしないと帰さない」と言われ仕方なくサインしてしまったと。

で、怖くて家に帰れないので深夜に職場にきて
かくまってもらっているという事だった。




482/32014/02/01(土)02:49:26.74ID:etabuxgl
で、みんなで話し合った結果
やはりこれは警察に行った方がいいという結論に。

Hは翌日、アパートから一番近い警察署に行って事情を説明したが
担当した刑事は

「ん~でも怪我させたのは事実なんでしょ?それは払わないとダメなんじゃない?」

とまさかの回答。どうやら管轄内の組とは揉めたくないようなニュアンスで
そのまま帰されてしまった。

警察もアテにならないと半ベソのH。
またみんなで会議。そこでHの同期のOが
「警視庁のマル暴とかダメかな?」との提案で
ダメ元でHが警視庁の組織犯罪対策部?に電話。

すると対応してくれた職員さんが
「それは悪質ですね。すぐに手配します」と心強い反応。

そして警視庁に電話した翌日の朝
昨日門前払いされた警察署から電話があり
「すぐに逮捕しましょう!すぐに署まで来て下さい!」
と手のひらを返したような反応。正直呆れる。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/09/28 15:02:00 ID:gossiptale