844名無しさん@おーぷん2015/10/20(火)04:54:08ID:ZLX
色んな事が嫌になったので吐き出し。

私は大学生。難関と言われる資格取得がゴールになる学部なんだけど、(医学部=医師免許みたいな。医師ほどでないけど難しい)
成績が芳しくなく、何より所属研究室が、教授は微妙な男女差別発言をしたり、学習室として使おうにも冷房を狂った温度でつける、体調悪いと告げても「はあ?そんなの駄目」と流されると言う最悪な環境。
このまま受験しても受かる目がないので、大学の講義ほとんどないからと、自分で資料集めて、親に頭を下げて、資格取得のための予備校に通う事にした。
このとき、大学のゼミの教授には入りたい予備校名からコース名までしっかり伝え、許可を得てから入った。
予備校の環境は最高だった。まわりもやる気のある人ばかりだし、資格取得のために最適な勉強ができるし、天国みたいだった。

が、教授はどうもろくに調べもせずOK出したみたいで、後からやめろと言ってきた。
学籍二重に取るのは認められないという、制度上仕方ない話ではあるんだけど、なら何故最初に問い合わせたときに言わなかったのかと言えば、「私もよく解らなかったから」と仰る。解らないなら何故調べもせす許可だしたのか……
結局教授からの謝罪は一言もなく、色んな教授を巻き込んで大騒ぎになったが、結局私は予備校をやめさせられた。
一念発起して頑張ろうと思った瞬間に冷や水かけられ、私は完全にやる気をなくした。

母親は何かと気にかけてくれるんだが、全てにおいてピントがずれてる。ただ怒って発破をかけるだけで、在校生でも受けられる予備校講座を見つけては行け受けろ頑張れと。
そういう気力すらないのに。

丁度その時期、弟に彼女が出来た。初彼女に舞い上がってるのか、私に対してやたら上から目線で説教垂れるようになってきた。女で45kg以上はデブとか、処女厨こじらせたような発言ばかり。
母は諌めてくれたが、口だけ。息子彼女に舞い上がった父も父で、「お前も早く良い人見つけろ」口答えすれば「そんなだからモテないんだ」
いや私彼氏いましたけどね?面倒なことになるから言わなかっただけでね?
別れた後は勉強に集中する為に新たに作ってないだけでね?
そう話しても「負け惜しみ」で片付けられるし、家で勉強をしていれば「女の癖に家にいるのに家事もしない」とウダウダ。勉強してるっての。
挙げ句のはてに「うちでまともに育ったのは(弟)だけだ」と。Fラン私大で卒業すら危ぶまれる単位数の弟がまともかよ。
ちなみに父親は仕事はしてるが長いときで九時五時。日によっては二時間で帰ってくることもある。我が家で一番の暇人が父。

私が試験に受かるより結婚した方が家族みんな喜ぶんだろうと思うと、何もかもやる気がなくなってしまった。
とにかく心が折れたので今年だけは休みたい、来年度一年間(卒業延期生になれば予備校に通える)で詰めて勉強して受かると母に言ってはいるんだが、「勉強しろ死ぬ気でやれ受かれ」の一点張り。
もう嫌だ。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/10/08 22:02:00 ID:gossiptale