293名無しさん@おーぷん2016/01/21(木)13:14:02ID:lo2
転勤族なんだが、以前ある賃貸マンションに住んでいた時の大家が気持ち悪かった。
契約後に挨拶に行ったとき「きれいに使ってくださいよ」って言われて
その時は特に気にならなかったんだけど、3LDK100平米の広さの割には<夫婦のみ歓迎>だとか
<幼児お断り>とかの条件があったから少し神経質な大家なのかなと思った。
ちなみにうちは40代夫婦ふたり暮らし。大家さんは70代ぐらいの男性。
で、引っ越しを終えて一ヶ月ぐらいした時に、朝8時半ごろに突然大家が訪ねて来て
「何かご不便はありませんか?僕はこの時間にこの辺りをウォーキングするのが日課なので
何かあったら遠慮なく声を掛けてください」って言われて、その時は真面目な大家さんなんだなと思った。
更にそれから2ヶ月ぐらい経った頃に、又8時半頃突然やってきて
「廊下側の窓の桟の角から結露の水が廊下側に酷く流れてるけど、部屋の中どうなってますか?」って言ってきた。
でも大家さんが指摘したその窓は、確かにうちの玄関の横だけど隣の家の窓。
なのでそう告げたら「え?お宅じゃない?どれ、ちょっと見せてください」って言うのね。
「いやいや、図面見れば分かるでしょうし家の中片付いてないので」と断った。
(隣家は共働きで留守だった)
断ったのに「ちょっとだけ」「いえ困ります」「少しだから」「すみません」と押し問答になり、
この時に初めて大家に対して不信感というか、気持ち悪いと思った。
が、こんなの序の口。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/10/07 07:02:00 ID:gossiptale