出典:あぼーん


141名無しさん@おーぷん2016/05/16(月)19:08:13ID:???
アラフィフのおばさんなんですが、大学出てからずっとシステムエンジニアをしてるんですが、
年齢でたぶん想像していただけると思うんですが、CobolとかFortran全盛のころに就職したので、
現在私の職場でそれらを扱えるの私以外に部長と私の1歳年下の後輩くらいなんです。
昔からうちと取引があってプログラムを昔のままのところのメンテナンス誰が行ってると思ってんだ。
工場なんかが多いからこっちは、完徹で作業やって次の日に仕事できるようにやってんだよ。
会社で仮眠取ったらなんで文句言われなきゃなんないのさ。バグが出たら困るから、
こっちも帰りたくたって帰れないんだよ。古いプログラムしか組めないババアって言ってるけど、
新しいのだってできますよ、お前らが古いのできないから私が古いとこばっか担当してんだろうが。
お前らのバグだってこっちがメンテに行ってうごくようにしてんだよ。
有給バンバンとりやがって何が熱でただ、FBでTDL行って楽しかったって書いてるじゃねえか。
お前のせいでGW休日出勤だったわ。人にありがとうございますの代わりに悪口言うようなお前らみたいな無能は死ね。死んでしまえ。




155名無しさん@おーぷん2016/05/20(金)08:26:44ID:???
>>141
私も最近似たようなことがあったよ。年も近いし 同士~

私は とあるパッケージアプリの導入を担当していたのだが、
なぜかトレーニングをずっと一人で担当していた
でもほかのSEとしての仕事もやっていた。

この辺は上がちゃんと誰が何をやっているか把握していないからいけないんだけど
ある時いきなり上司から呼び出されてトレーニングのクオリティが悪い云々と注意されたけど、お客さんから何も言われていないんだよ
トレーニングのあとはアンケートなどを書いてもらうから、もし問題があったら講師の私が把握できないはずはない。もちろんアンケートに書けないからお客さんから直接上司に話が行ったということは考えられるけど。

何か釈然としなかったけど、同じチームの若い連中が私のトレーニング内容に不満をもっていたらしい。それで上司にいろいろ言っていた模様。

何が腹立つかって、そいつら一回もトレーニングに同席したことがあるわけでもないし、どういうトレーニングをやっているかも知らないこと。
トレーニング担当ということですべてのプロジェクトに私が関わらざるを得なくてそれがうっとうしかったのと、トレーニングの度にデータの入れ替えなどをしてもらうのだけど、そういうのを指示されるのがいやだったらしい。
(データ管理は別の担当の仕事なので私はできないし、アクセス権もない)




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/10/09 08:02:00 ID:gossiptale