29名無しさん@おーぷん2018/08/17(金)01:56:27ID:hUU
長くて申し訳ない。続きます。
ところが、それから少しして義兄嫁は身一つで実家に戻ってしまった。
赤鬼みたいな形相の義兄が怒鳴り込んできて知った。
私たちばかりが自分勝手に生きている姿が我慢ならんと嫁が帰ってしまった、責任をとれという内容。
意味が分からず、何のことか尋ねても意味不明。
辛うじてわかったのは、我が子の命名が気に入らなかったってこと。
アヤカはほんとうはうちの娘の名前になるはずだった。
お前たちが拒んだからうちの娘はお下がりだ。
上ふたりは好き勝手に名付けたんだから、下の子の名前は譲れ。
トメに名づけさせろってこと?って思ったら、トメが命名した義兄嫁の長男の名前とうちの次男の名前を取り換えろと言われた。
アヤカはお下がりなんだから、末っ子はうちの子のお下がりでいいだろうだって。

馬鹿じゃね?
だいたい、うちの子はもう役所に届けているし、改名の必要性なんてない。
アヤカがお下がりだってわかっているのに、ママの言いなりになって嫁の姪と同じ読みの名前を平気でつけた馬鹿は自分。
後々嫁さんが実家で気まずい思いをするとは思わなかったのか?
お義姉さんが何度もママの言いなりになっているあんたに説教していたけど、嫁に行った女は口出しするなって突っぱねていたのも自分だろうが。

ってことを、この三倍くらい攻撃的な口調でまくし立てて追い返した。
自慢の長男ちゃんに何てことを言うんだ、詫びに土下座しに来いってトメから電話が来たけど、長女が電話をかわって「このでんわは現在、使われておりません」って棒読みで言ったと思ったらガチャ切りした。
アヤカちゃんと同い年のうちの娘は今年小学生。
最近口達者になったなーと思っていたら、意地悪ババアの撃退術まで身に着けていた。
親としてはGJとは言えないし、口では小言を言ったけどその日は娘の好物を作った。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/10/11 11:02:00 ID:gossiptale