972おさかなくわえた名無しさん2018/06/30(土)00:42:21.20ID:kPByleLP.net
高校のころからの友人が去年職場結婚した(専門職)。
嫁を紹介したいしうちにおいで、と友人の住むマンションに招待された。

友人の嫁さんはそれはそれはすごく地味で素朴な人だった。
家庭的そうだな、というのが第一印象。人見知りなのか、目が合うことはなく終始よそよそしい感じ。
手料理のハンバーグを振舞ってくれたが、外面は焼き過ぎてるのに生っぽいし付け合わせのコーンはくっそ醤油辛いし
コンソメスープ?はほぼお湯で、レタスとトマトとツナに胡麻ドレかけたサラダが一番うまかった。酒ばっかり進んでしまった。
冷食のポテトも揚げて一緒に出してくれようとしたが、油の温度が高すぎたのか、すごい音がして叫んで泣き出す友人嫁
そして友人が慰めてラブラブな雰囲気、苦笑いの俺。
料理苦手で…と謝られたし、まぁ努力してくれたのはわかる。でもそれを客に振舞うなよ、せめて練習しろよorz
まぁそこまではよくある話だ。トイレを借りるとき、閉め忘れたのか隠してないのか知らないけど、ドアが半開きの寝室の前を通った。
巨大な仏壇が見えた。若い新婚夫婦に珍しいな…てか友人の身内ってみんな生きてたような…?とそこでは軽い疑問を抱くだけだったけど
ご馳走されておいとまするとき、聖教新聞の切り抜きを渡されて衝撃。仕事の悩みとか言っちゃったけど
それまでよそよそしかったのが嘘のように友人嫁が急にキラキラしだして「これを読んでみてください」って。

友人嫁は熱心な草加らしく、宗教とは無縁だった友人も入信した、らしい…一緒になって新聞勧めてくるから丁重にお断りした。
ていうか勧めてくるくらいなら、入信したって言ってくれよorz
別の友人から聞いた話だけど、草加の関係で結婚するとき揉めるに揉めたらしい。そして3か月のスピード婚だったらしい。
知らなかったけど、友人嫁はそれまで異性関係一切なしだとか。
周りにいい年してから入信した人がいなかったので、個人的にすごく衝撃だった。
よく言えば控えめな友人嫁だったけど、話も上手くないしメシマズだ(分かってるのに他人に出す)し、新聞切り抜き以外は常に挙動不審だし
草加に入ってまでスピード結婚したんだかよく分からない。でも本人が幸せそうだからいいのかなぁ。
ちなみに友人嫁は横浜の筒香を太らせて眼鏡をかけた感じだった。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/10/12 18:02:00 ID:gossiptale