34名無しさん@おーぷん2017/09/26(火)11:25:44ID:zHk
神経ワカランっていうより理解できないって話なんだけど。

職場の先輩が産休直前に切迫早産で入院した。
うちも姉が切迫で2ヶ月近く入院していたし、去年子供が生まれた上司も奥さん中毒症というので一か月早産になったそうで、それもあって休憩時間にみんなで無事に生まれるといいなって話をしていた。
その輪に入ってきた後輩男君に、「どういう状態なんですか」と聞かれたので、
「予定より早く出てきちゃいそうになっている赤ちゃんを、体ごと子宮を横たえて安静にして、薬でお産を止めることで、安全に生まれられる時期までお腹にとどめるための入院治療をする」と説明した。
そしたら、「でもそういう風に薬とかがいるってことは、本来なら早く出てきて死ぬわけだから、自然淘汰されるべき赤ちゃんなんですよね?親も出産に向いてないわけで、治療すべきなんですかね」
みたいに言われてびっくりした。
上司が「じゃあお前、病気になっても手術も受けないし、投薬治療も受けないの?」って聞いたら、「病気と妊娠は違うじゃないですか」って。

この、妊娠出産に対して医療の介入を拒む意見って、私にはわからないんだよな~。
前にテレビでアメリカかどっかの人が、「日本は先進国なのに、分娩に関しては異常に野性的。何かの儀式のようにとらえていて、お母さんも赤ちゃんもかわいそう」と言っていたけど、お国柄なんだろうか。
私はまだ産んだことがない立場だけど、うーん、わからん。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/10/14 15:02:00 ID:gossiptale