1414名無しさん@おーぷん2014/08/29(金)09:09:16ID:eMnfY6XSA
よく実家で同居の義兄弟に「出て行って」と言ったら実は義兄弟の家だった。って話あるじゃない。
まさに我が家がそうだった…。
うちは築30年だけど、結構広くて贅沢な家に住んでる。
私たちが結婚する時に水回りリフォームしているから、不便さはない。
駅まで歩いて25分くらいかかるけど、バス停は目の前だし、都心まで電車で30分ほど。
徒歩5分以内にコンビニ2軒、ここで話題になるような店は全て生活圏にある超好立地。
団地育ちの私は正直、結婚した時は玉の輿だと思った。
夫の収入はそれ程ではないけど、同居なので負担しているのは食費くらい。
不満があるとしたら、二階の一番いい部屋が義姉の部屋だって事。
それも二人いる義姉のうち義姉2の部屋だけで、義姉は二人とも結婚しているので同居していない。
うちの娘二人は8畳間をふたりで使っているので、10畳の義姉の部屋を子供部屋にしたいと
何度も夫に言ったけど、「あれは姉ちゃんの部屋だから」と煮え切らない。
私たちの結婚前に亡くなっている義父の遺産相続の関係かとずっと思っていた。
先日子供が友達に「○ちゃんのおうちはすごく広いのに、○ちゃんの部屋はしょぼい」と言われた。
狭い家に住んでいるなら仕方ないけど、空いている部屋があるのに、と子供たちも不満たらたら。
それで先日遊びに来ていた義姉に「部屋を子供に譲ってください」とお願いした。
義姉は自室へ行く事も滅多にないし、広いうえにウォークインクローゼットもあるので、
せめて子供部屋と入れ替えてほしかったんだよ。
そうしたら夫と姑が怒りだして無茶苦茶責められたよ。
義姉が「いいよいいよ、私が先に使っていいと言えばよかったよね、ごめんね」と言ってくれた。
でもまた義姉が帰った後に夫に責められて、その時、この家全てが実は義姉のものだと初めて知ったよ。
義姉が若い頃、宝くじでまとまったお金を当てて、近所の土地を買い、投資を始めたんだって。
ちょうどバブル期で土地と株でかなり儲けて、怖くなって投資をやめたところでバブル崩壊。
今はいくつかの優良株を残しているだけなので、義姉が投資で儲けたなんて知らなかった。
この家は、義姉が義両親の為に建てた家。
夫が義父から相続した実家は、徒歩10分くらいのところにある小さい家で、今は賃貸に出している。
気づかなかった私も鈍いけど、ちゃんと説明されたことないもん、仕方ないよね?
義母が出してくれていると思っていた生活費も税金もほぼ義姉負担だった…。
義姉には頭が上がりません。
昨日さっそく業者が来て義姉部屋の荷物を搬出して、週末に新しいベッドが二つ届くらしい。
義姉さん、どうもありがとう。





続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/10/14 12:02:00 ID:gossiptale