115名無しさん@おーぷん2014/09/30(火)18:03:29ID:???
>>113
イイハナシダナー
やっぱ夫婦の土台って相手への思いやりなんだよね、再確認出来たよ

つか状況的に旦那さんは全裸でプロポーズを?w




1161132014/09/30(火)18:21:31ID:???
>>115さん
流石に全裸じゃなくてズボンは履いてましたよ~w脛まで捲ってたけど。
でもこの流れだと全裸に見えますねw想像して自分でも笑ってしまいましたw

思いやりなんでしょうかね?面白がりも多分にありますw
でも友人の言葉にすごいハッとしました。見える病気ってこんなに大変なんだって知らなかったから。
でもそう言って頂けて嬉しいです!ありがとう。




120sage2014/10/01(水)19:38:20ID:???
>>113
ご主人の病気って「尋常性乾癬」では?
うちの旦那が10年前からその病気です。
もしその病気だったら、注射で症状を抑えることができますよ。
3ヶ月に一回13万(保険適用されて)ですが。
その注射をする前は旦那が歩くたびに雪のようにフケや
向けた皮膚が家中に落ちてました。
体中に梅毒患者のようなかさぶたがあり、手が届かない背中など
薬を塗らされ、家中の皮膚を毎日掃除機でかける毎日から
解放されてホッとしました。
私はもう気持ち悪いとかしか思えなくなったので、
>>113は結婚前にそんな風に思えてすばらしいですね。
ご主人の病気が少しでも改善されること祈っています。




1211132014/10/01(水)20:24:47ID:???
>>120さん
わざわざ教えてくださってありがとうございます。
医大で色々診てもらったのですが残念ながら尋常性乾癬ではないんです。
とある国の難病指定候補の病気の可能性もあるのですが、医師が言うには
よく似てはいるけれどそれでもないそうです。なので全くの原因不明ですね。

診たところ三層ある皮膚の一番外側が異様に早く落ちる状態みたいです。
ただ幸いなことに痒くも痛くもないみたいなのでそこは安心しています。
多分自分は医療者として患者さんのアトピーや仰る通りの尋常性乾癬などもよくみていた
ので全く気になりませんが(痒みとか痛みなら辛かったかもしれませんが)結婚後
その病気になったのなら気持ち悪く思われても仕方ないとは思います。

うちのは小さい頃からですから対策も対応も昔からやっていたので私がすることは
ほとんど無いのですが、大人になってからの発症だとさぞご本人もご家族も
大変だったと思います。
とりわけ120奥様は相当大変だったと思います。
病名が分かりよい治療法が見つかり良かったですね!!^o^
そしてご心配もありがとうございます!お気持ちとてもありがたく
受け取らせて頂きますね。120奥様の旦那様ももっと良くなりますように!




1301132014/10/03(金)15:01:03ID:???
なんだかスレを荒らす原因になってしまったみたいで申し訳なかったです。
折角の良スレなのでこれを最後に消えますのでどうぞお許しください。

たしかに病気の事については書かれたくない、というご意見は最もだと思います。

ただ実際リアルな人達の中ではこんなことは言えないので(友人に話したのも
近々夫も含めて会う予定があり当時は頭の症状が特にひどかったので誤解
されないようにと思って先に話しをしました。また当時は親友だと思っていた
から話したわけですが軽率と取られても仕方ありません。)
こういう匿名の場所だからこそやっとずっと話したいけど話せなかったことが話せた(書けた)
という感じで書いてしまいました。

ちなみに夫にこのことは承諾を得ています。
でも不愉快になった方には申し訳ありませんでした。

>>128さん
ご出産おめでとうございます!
病気の時や遠距離になっても支えてくれた128さんも素敵だし、口下手
でも思いやりがある旦那さんでとてもほっこりしました。
>運命の人とは言わないけど、この人と一生をともにして運命として
生きていきたいって思うってすごいことだなあ
って文章はすごく同感です。運命の人なんていなくて運命の人にして
いくんだって私も思っています。
またきっかけが自分というのも嬉しかったです。
>>128さんのお家にたくさんの幸せがきますように!!





続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/11/08 09:02:00 ID:gossiptale