979名無しさん@おーぷん2017/07/03(月)12:20:36ID:QkH
神経わからんスレと迷ったけど、回答が聞きたいのでこっちに。
遅刻常習犯の友達がいるんだけど、そういう人ってどういう思考なんだろう?
上記+連絡無しとかもう最悪。

高校の時に仲のよかった子達と卒業後も定期的に集まって遊んでる。
8人って人数が多いから大体は個人で特に気が合う子と遊んで、年数回全員で集まれる日にご飯に行く。
その中に遅刻常習犯のAがいる。
私は個人的に遊ばないからその年数回の集まりでしか会わないんだけど、今まで集合時間に間に合ったことなんて無い。
しかも遅刻も10分とかじゃなくて30分とかそういうレベルで、ほとんどが気付いたら寝てて起きたら家出る時間を過ぎてた、って理由。
その上起きた時に間に合わないってわかってるのに連絡もよこさない。
集合時間を過ぎて、こっちが不安になってLINEや電話をかけてようやく「ごめん遅れる!」の返事。
一度飲み会がAの誕生日付近で、お祝いも兼ねて開くよーって言ったのに遅刻したし、
責任感を持ってもらおうと彼女に幹事をさせたら遅刻したしでどうにもならない。

毎回毎回遅れてくるたびに「本当にごめんね!」って言ってるけど、
それって本当に反省してるの?
一回も間に合ったところなんて見たことないけど、口先だけじゃないの?
今年から社会人だから期待してたのに悪い意味で相変わらずだねw
って言ってやりたい。

ただ、みんな「もうしょうがないなあAは」って感じだから、
慣れてるのか内心で怒ってるのかはよくわからない。
私だけが密かにカリカリしてるのかもしれない。

でも遅刻って、お店の予約の時間だってあるしいろんな人に迷惑をかけてるわけだし
たまにならしょうがないかもしれないけど常習ってどういう神経持ってたらできるんだろう。
病気なのかな?って思うくらい。
これ読んでる人の中に遅刻常習犯の人いる?本当にどういう思考をしてるのか知りたい。




981名無しさん@おーぷん2017/07/03(月)12:58:52ID:hnq
>>979
気持ちは分かるけど
遅刻したら置いていくから合流してねって前提を作っとけばいいだけじゃないの?
二人のはずが一人になったならともかく、ある程度人数いるならそいつがいてもいなくても進行できるでしょ。

乗り物やお店のコース予約しちゃってるならそれこそ時間通りいくしかないし
わざわざ30分待ってから動き出すって状態じゃないのかもしれないけど
なら工程に影響無いんだから
本人いなくて費用が出ちゃったときに後で支払ってさえくれるならほっとくわ。




982名無しさん@おーぷん2017/07/03(月)12:59:40ID:vuU
>>979
うちは旦那が遅刻常習犯で、私が時間に神経質。
普段はあまり喧嘩しないけど、時間の話になると旦那は人が変わったように怒り出す。
見ていて思うのは、家庭環境。義実家は良くも悪くものんびりした人が多いし、多少の遅刻にうるさく言う人はいない。
対してうちの実家は父親が時間にむちゃくちゃうるさい。時間30分前に待ち合わせ場所についてるし(迷惑)、待ち合わせ時間ちょうどに着いたら怒鳴り散らされるレベル。
まさに「育ってきた環境」なんだな~と思った。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/11/08 05:02:00 ID:gossiptale