出典:あぼーん


185名無しさん@おーぷん2017/09/19(火)14:58:55ID:zrh
婚約者にも打ち明けられないから投下。
妹が2人いる。妹達に絶縁された。

母は曽祖母の代から通っていた学校に娘も通わせることが夢だった。私は美容師になりたくて専門学校に行った。次女は父方祖父の寺を継ぐために仏教系の大学に進学しようとした。そしたら母が三女に母の母校の偏差値低い女子大の国文学科に行けと強要した。

次女が姉妹の中で一番偏差値低い高校出身(私の高校より偏差値が5低い50だった)で目指す大学も偏差値52くらいだったから難関進学校に通い難関大を目指してる三女が行くよりは適任だと思った。

そしたら進学しないとバスガイドの試験を受けたが、母が勝手に暴言を吐いて断らせた。私と父は次女に食事をさせず、夜も寝かせないで説得したら明け方ごろになってフラフラになりながら指定校推薦用紙を書いてくれた。

思えば妹の学力なら、一般試験で特待生になれたかもしれないが指定校なので最初の学費半額にしかならなかった。

新聞特待生をさせて給料はほとんど三女への仕送りに消えた。三女は違う地方に行ったが、次女は目と鼻の先の新聞の寮にも行かせなかった。

次女は家族を無視するようになったが、頑張って大学には通った。4年生になる春に子宮がん?が発覚。性行為は関係ない病気なんだけど母は男と遊んだ結果、子供が産めない体になったと勘当し、入院してる間に学費の振込をやめてしまった。

次女は退院後、母校の先生の紹介で、OGが施設長をしている介護施設で働きながら借金返済と介護福祉士を目指すことにしたが、その施設に家族を預ける近所の奥さんに「娘はお年寄りが臭いと実の祖父母を虐待していた」と嘘をついて施設の評判を落として次女は自主退職した。

次女は行方不明になり、母は毎日、私に仕事をやめて大学に行けと脅すようになった。母は高校生の頃、自分の母と祖母と3世代で同窓会に参加して
「3世代なんて凄い。次は4世代で来れるように、◯◯さん(曽祖母)も長生きしなきゃね」と同窓会長に言われたことが忘れられないらしい。曽祖母はひ孫が生まれる前に死んでるけど。

最近、次女が三女と一緒に暮らしていることが分かった。三女もまた、今から次女の大学に行けと脅されていたらしい。三女は、いつの間にか奨学金の書類を揃えて自分で学費を払っていた。次女はしばらくフリーターだったが看護助手の仕事を見つけたらしい。

次女に恨まれるのは仕方ないが、三女にまで「長女ちゃん嫌い。次女ちゃんをそんな風にしてたなんて。次女ちゃんも我慢したから私も大学受け直そうかと思ったけど次女ちゃんがその必要はないって言ってくれた。長女ちゃんは2度と会いたくない!」と電話で言われた。

私の職場に電話して仕事を辞めさせようとする狂った母と何もしない父のもとに私だけ残された。仲良し姉妹で仲良し家族だった子供の頃に戻りたいとずっと思ってる。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/11/10 10:02:00 ID:gossiptale