454名無しさん@おーぷん2018/08/07(火)10:17:54ID:I55
主人は仕事をすごくがんばっているけど、収入に見合っていない。
自営なんだけど、営業まわっててもそこまで仕事がはいらないし、毎月赤字が続いてる。
借金は増えてはないけど減ってもない。
家計が回らないから、妻である私も仕事を増やして夜もどこかでパートすると言ったけど、夜は家にいてほしいと許してくれない。
昨日ついに我慢できなくなって「仕事辞めろ!頼むからどこかに就職してくれ!」とぶち切れヒステリーをおこしてしまった。
主人は「俺が悪い、もっとがんばるからもう少し待ってくれ」と言ってたけど、私はどうしていいかわからない。
子供はまだいません。でも今のままじゃ、子供なんか望めない。お金なくて子供がかわいそう。
もう死にたい。消えたい。ふいに、主人が死ねば生命保険入るのに、、、と思ってしまう。
死んでほしいわけじゃないのに。




455名無しさん@おーぷん2018/08/07(火)10:50:12ID:e9V
>>454
まず話し合いには録音必須で旦那さんには期限を切らないとね
数週間、数ヶ月で結果が出る仕事じゃないなら年単位で

「とりあえず○年は待つがその間パートに出る(許しを得るじゃなく「そうせざるを得ない」とキツく言う)」
「夜パートしても家事や俺の世話は完璧にやれ状態なら離婚届にサインしてもらう(離婚するとは言ってない)」
「あれも駄目それも駄目これも駄目なら別居もやむを得ない」

あなたが頑張って必死に支えようとしているのに
それすら許さず俺のやりたいようにやらせろっていうのでは夫婦としてやっていけないでしょ




456名無しさん@おーぷん2018/08/07(火)11:01:10ID:FyY
>>454
だったら逃げようよ。
あなたがいるからなんとか生活できてるんでしょ?ご主人はそれに甘えてるんだよ。
実家に帰るか、頼れないならウイークリーマンションやビジネスホテルに逃げよう。
一応非常持ち出し一覧表を載せとく。当てはまらないところがあるけど取捨選択して。

□預貯金通帳&カード&通帳用印鑑
□実印、印鑑登録書(あれば)
□保険証
□年金手帳
□パスポートや運転免許証等の身分証
□PC
※もちろん自分名義のものだけ

□家計簿
□日記やDVされた時の診断書
□部屋を破壊されたらその写真(日付入り)
(写真はフィルムのもの(写ルンです等)推奨。デジカメ画像は証拠にならないと言われますが、
最近は日付けが入る使い捨てカメラ自体売っていません)
(出来ればフィルムカメラ。無ければデジカメも可。携帯でも無いよりはいい)
□ICレコーダ(刑事では「録音します」宣言が無いと無効になる可能性大?、民事では宣言無しでも大丈夫なようです)
□貴重品
□携帯電話、携帯の充電器
□お子さんの母子手帳、写真、成長記録等


逃げる際にすること一覧表

□ガスの元栓、電気の主電源、水道のチェック
□郵便局へ転居届け(念のため局員さんに口止め要請)
□居住している市町村の役所で離婚届不受理願い申請




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2018/11/13 13:02:00 ID:gossiptale