252名無しさん@おーぷん2015/04/05(日)00:02:56ID:3TN
愚痴吐きにきました。

結婚して2年、旦那は転勤族です。
3ヶ月前に初めての転勤で北の国から関西に越してきました。
友達も知り合いも全くいない土地。
現在妊娠9ヶ月で平日の私の予定といったら検診くらいです。
土日は旦那と一緒にいるけれど、平日はずっと家で一人。
だんだん慣れてくるかと思っていたけど、どんどん孤独に追い込まれてくる感じで辛いです。
今日、旦那と一緒に車で出かけてる途中、またひとりぼっちの月曜日が来ると思ったら涙が止まらなくなりました。
旦那が何故泣くのかと聞いてきたので、またひとりの平日が始まると思ったら…って答えたら、その後何も言わず放置されました。
声をかけたところで解決もしないからほっといたそうです。
まぁ、私が寂しいからって仕事に行かないわけにも行かないですしね…。
でも放置は悲しかった。辛い。

辛い気持ちを整理するために、今はマンションの駐車場に止めてある車の中にいます。
どうにかしてひとりで乗り越えなきゃ。
親や友達には心配かけたくないから辛いって言えないので、ここで吐き出させてもらいました。
長文すみません。




255名無しさん@おーぷん2015/04/05(日)00:13:34ID:2yP
>>252
9カ月かぁ。妊婦で孤独な土地って辛いとこだね。
素直に親御さんに話しちゃえばいいのにって思うわ。それでどう考えるかは相手次第だからね。
自分はあまり幸せな家庭環境じゃなかったから親に話したいとは思わないけど
本当に辛い時は誰でもいい誰か、じゃなくて自分が心を開いてるひとに話を聞いて貰っていいと思うわ。
どういう対応するかは相手に任せて期待しちゃだめだけど。
だからあなたの夫の反応も仕方ないっちゃ仕方ない。もちろん辛いとは思うけどね。
相手に期待しすぎない、半分諦めて生きるようになって自分は少し楽になったよ。




258名無しさん@おーぷん2015/04/05(日)00:25:36ID:3TN
>>255さん、ありがとうございます。
親は過保護気味で言ったらものすごく心配させてしまうと思うので言えないです。
唯一心の全てを打ち明けてる旦那に、悩みを聞いてもらって心に寄り添ってもらいたかったんですが、
考え方が違うのでダメでしたね。
普段はすごく頼りになる旦那なので期待してしまいました。
ここは半分諦めなきゃですね。
少しでも楽になれるように頑張ります。
誰にも言えなかったので聞いてもらえて嬉しかったです。




256名無しさん@おーぷん2015/04/05(日)00:19:13ID:OXJ
>>252
いま車の中にいるのかな?夜は春といえど冷えるよね。
あったかくされていたらいいのだけど。

逆に考えたら、あとひと月くらいで家族がひとり増えるということですよね!
無事のご出産を関東よりお祈りしています。
心配かけるから、なんて遠慮しなくていいんじゃないかなーと思うんだけど、
友達にも家族にも弱音を吐かないでいなくていいと思います。
旦那さんも新しい地で仕事が忙しいのかもしれませんね。
わたしも夫が出張でいない日が多いので既女板見て笑ってます。




257名無しさん@おーぷん2015/04/05(日)00:23:24ID:UYE
>>252
つらいね。誰か話す人ができたらいいのになぁ。
趣味のサークルや、妊婦が集まる場所に行ってみるのはどうだろう。
駐車場よりも、図書館や本屋さん、お風呂屋さん、公園とかにいった方が気がまぎれると思うよ。




261名無しさん@おーぷん2015/04/05(日)00:42:55ID:3TN
>>256さん、>>257さん、ありがとうございます。
優しい言葉をかけていただいて、嬉しくて涙が出てきます。

>>256さん、
車の中は膝掛けもあり暖かいです。北の国出身なので、関西の春はとても暖かいです。
そうなんですよね、旦那も慣れない土地で仕事が忙しいので、旦那自身余裕がないと思います。
なのに私の事を支えてなんてワガママですね。
うちの旦那も今月から出張があります。
私も既女板に笑いをもらいにいこうかな。
来月半ばには子供が産まれて、平日はふたりの生活になります。
それを楽しみに頑張ります。

>>257さん、
家に引きこもってばかりじゃなくて、少しは人と触れ合えるように外出してみます。
趣味のサークルいいですね。図書館もまだ行ってないなぁ。
慣れない土地に怖がってばかりじゃ何も始まらないですよね。
仲の良いママ友とかできたらいいな。頑張ります。




259名無しさん@おーぷん2015/04/05(日)00:32:09ID:2yP
>>258
>>255だけど、旦那さんに心に寄り添ってもらいたいって言ってみたらどうだろうか?
話聞いてほしいだけ、とか共感してほしいだけとかそういう具体的な感じで。
私は問題解決型だからそういう寄り添ってほしいひとの気持ちがあんまりわからない方だと認識してるんだけど
旦那さんももしかしたら私と同じタイプで「解決できない問題だから困ったな」状態で思考停止してるんじゃないかな。
せっかくだから負担でなければそこまで話してみたらいいと思う。




260名無しさん@おーぷん2015/04/05(日)00:32:21ID:UhY
>>258
だんなさんだったら何度もやり取りしてるだろうけど
聞いて欲しいだけなら聞いて欲しいだけと言わないと男は黙っちゃうこと多いですよ




263名無しさん@おーぷん2015/04/05(日)01:01:29ID:3TN
>>252です。
>>255さん、>>260さん、ありがとうございます。

そうなんですよね。旦那も解決型のタイプで、寄り添って欲しいみたいな気持ちがわからないそうです。
男の人はだいたいそうですよね。
私は女の面倒臭いタイプの人間なので、根本が合いません。
話を聞いてもらっても解決策がなければ黙ってしまいます。
…これはもう、どうしようもないですね。
旦那に変われって言ったって、旦那がかわいそうですね。
私が自分で折り合いをつけなければ。

ああ、話を聞いてもらって、だんだんと落ち着いてきました。
旦那に冷たく当たってしまいそうでしたが、優しく接する事が出来そうです。

雷が光って雨が降ってきたので家に入る事にします。
旦那はきっともう寝ただろうし。
全レスすみません。
聞いてもらえて心が軽くなりました。
ありがとうございました。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2019/04/15 12:02:00 ID:gossiptale