810名無しさん@おーぷん2016/04/30(土)16:26:46ID:3Rb
流れ切ってすみません。
2ch書き込むの初めてなのですが素人が書き込んでも許されますか?
前務めてた超絶ブラックな介護系の会社で陰湿なイジメを受けた挙句、今朝その会社の人(30代女性)にすれ違いざまに中指立てられてイライラが止まらないです




811名無しさん@おーぷん2016/04/30(土)16:31:35ID:pic
初心者は半年ROMるのがルールですが
誰が初心者かは分かりません
逆に言えば、知らんぷりして書き込むと
全く分かりません

ただ、怒りに任せて書き込むのは
止めた方が良いです
文章のアラや自分のミスで
ピラニアのように待ち構えてる住人に
フルボッコされがちです




813名無しさん@おーぷん2016/04/30(土)16:37:19ID:3Rb
一応ROMってはいましたけど書くのは初めてで、どうにも独特のタメ語に慣れなくて…
敬語で書き込んでもいいですか??
フルボッコされても仕方ないかもしれませんけど誰かに話したくてしょうがないです。
板違いだったらごめんなさい




814名無しさん@おーぷん2016/04/30(土)16:42:16ID:vLZ
勝手に吐いて消えればいいんだよ




815名無しさん@おーぷん2016/04/30(土)16:48:34ID:pic
>>813
フルボッコ覚悟で書き捨てなら
ダメージ少ないんじゃないかな
レス禁止スレもあるけどね




818名無しさん@おーぷん2016/04/30(土)16:56:40ID:3Rb
>>814
>>815
ありがとうございます
じゃあだら~っと吐き出させてください

5年くらい前の話です。
(年齢は当時のもの)
私:20代女性新卒
A子:30代女性私の教育役
B男:20代男性元彼であり同僚

新卒で入社した会社は介護系。人の役にたちたくて、でも馬鹿だったから勉強もそんな出来る訳でもなくて医者になれず介護系に就職。
別にどの部署でも良かったんだけど、配属されたのは介護用品のレンタルと販売をする部署でした。

主な仕事はお客さんの家に行ってお客さんの体の状態を見て、その人に適している車いすとかベッドとかを選定してレンタル(もしくは購入)の契約を取る、どっちかっていうと接客と営業兼ねてるような仕事でした。
それはそれでやりがいがあってすっごく楽しくて、入社して数カ月もしたら私を指名してお客さんを積極的に回してくれる得意先も増えて順風満帆。

しかし突如それまですっごく良くしてくれていたAの態度が急変。
多分だけど自分の得意先だった筈のお客さんが私を指名したのが面白くなかったんだと思います。

ちょっと出かけなきゃいけないので一旦こっちのPC閉じて落ち着いたらスマホから再度顔出します。




821名無しさん@おーぷん2016/04/30(土)17:16:47ID:O6B
818です。

当時うちの会社には事務員さんが居なかったので基本的に書類整理やデータの入力は全部自分でやってました。
しかしAの態度が急変してからというものの、入力した筈のデータが消えてたり書類が捨てられていたりメールが私の分だけ削除されていたり小さな嫌がらせが続きました。
私が鈍感なのとドジなのもあって当時は直ぐに気が付かずに入力したつもりで保存し忘れてたかな?とか程度に思ってスルーしてたのが面白くなかったのかどんどん嫌がらせはエスカレート

昼休憩に食事に行った時に転んだフリをして頭から味噌汁を掛けられたり、入力した重要なデータを消され続けてその頃は毎日サビ残で夜中の3時くらいまで仕事して、会社の駐車場で仮眠取って6時に出勤してって繰り返していく内に鬱に近い状態に。




822名無しさん@おーぷん2016/04/30(土)17:39:25ID:O6B
幸いな事に上司と同僚達はみんな優しくて、Aを除けば基本的に同じ部署の人達との関係は円満でした。
しかしAが他の部署の各お局を中心に根回ししていたおかげで他の部署の話した事もない人から嫌がらせされる事もしばしば。

でも同僚の中でも取り分け私に親身になってくれたBが仕事を手伝ってくれたお陰で精神的にも肉体的にも何とか潰れずに済んでいて、ある日告白されて付き合い始めたのも自然な流れでした。

まぁ先にタネ明かしするとBはAの不倫相手でAに指示されて私に親切にしてただけなんですけどね。




823名無しさん@おーぷん2016/04/30(土)18:14:51ID:O6B
ある日、帰社してみると事務所内が騒然となっていました。
私を見るなり詰め寄ってきたA
「Cさんのファイルがない。あんたの担当してるお客様よね?顧客情報が沢山書かれてるのに紛失するなんて信じられない。どう責任を取るつもりだ」
Cさんは元々Aの担当していたお客様で、Aから引継ぎを受けて私が担当になった。
そしてお客様の中でも1、2を争う超絶クレーマー。

昨晩ちゃんと戻しておいたのに何故無くなったのかも分からず、呆然とする私にAが追撃
「私からCさんには連絡しておいたから、今から今日回ったお客様の家を全部訪問しなおして頭下げて置き忘れてないか捜させてもらってこい。見つからなかったら失礼の無いよう万単位の菓子折りを自腹で購入してCさんの所に行って頭下げてこい」
物凄い剣幕で怒鳴られて、事務所中の社員の視線が突き刺さるみたいで逃げるように事務所を飛び出しました。
慌てて追い掛けてきたBに「飲みかけだけど眠気覚ましに持ってけ」と開封済みのコーヒーをもらって、そのまま今日回ったお客様の所をひたすら頭下げて回りました。

結局ファイルは見つからず、散々Cさんに怒鳴られて泣きながら帰りつつ、やっとコーヒーを飲む余裕が出来て馬鹿な事にBに感謝しながらコーヒーを飲んでました。
次第に襲ってくる激しい眠気。
そうだよな、最近睡眠時間3時間とかだもんな。もう何連勤目だろう。15連勤は越えてるな。とかおもいながら舌を噛んでみたり目を見開いてみたりして眠気を飛ばそうとしました。
でもどんなに頑張っても眠気はどんどん酷くなっていく一方で、とうとう抗えずに一瞬意識を飛ばした瞬間、街路樹に衝突して助手席は大破。衝突の反動で車はスピンしたみたいで(覚えてない)中央分離帯に上下逆さまの状態で乗り上げて停車。
街路樹は衝突の衝撃で真っ二つに折れました。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2019/04/28 09:02:00 ID:gossiptale