13名無しさん@おーぷん2015/02/12(木)17:28:55ID:kBh
郵便局に行ったら思い出したので、ゆっくりと投下。
長くなるけどご容赦を。

私が結婚式を挙げたのが20代半ばの事。
その半年後、友人A子が「子供ができたみたい!どうしよう!!」と言い出した。
A子とA子の彼氏(以下B)は飛行機の距離でずっと遠距離だったから、妊娠を聞いた時には「遠くに嫁ぐから会えなくなるなー」程度にしか思わなかった。
ところが、聞いてみればお腹の子はBの子ではなくて、浮気相手の子(以下C)。
本命はBだけれども、友人として親しくしていたCともそういう関係にあって、ほぼ同棲状態にあると言う・・・。
浮気の時点でおかしいと思うけれど、それ以上に浮気相手と同棲って何!?と色々驚いたけれど、パニックっているAには突っ込めず、とりあえずどうするかを尋ねた。




14名無しさん@おーぷん2015/02/12(木)17:39:52ID:kBh
Aの出した結論は「Bには全て正直に話す」、「子供は産む」。
そして「本当はBが好き。Cと結婚なんて考えられない。でもシングルなんて親が許さないから、Cとは結婚する」という事。
正直ドン引きだったので、もう勝手にしてとしか思わなかった。

直後、別の友人夫婦(不妊で悩んでいた)からAとCについての愚痴を聞いた。
A「私子の結婚式でテンションがあがっちゃってさ。やっぱそういう時ってデキ易いみたいっ(キャハッ」
C「いつもと違うシチュエーションですると良いよ、車でしたらできたよwww」
と言っていたと聞き、もう全力で無理だと思って私はFOに入った。




15名無しさん@おーぷん2015/02/12(木)17:46:28ID:kBh
その後AとCは結婚、A子誕生。
A子が生まれて初めてのお正月、Aから年賀状が届いた。
Aから手書きのメッセージで「子供はできた?子供って超可愛いよ!夜の方頑張ってね☆」と書かれ、A子の写真には手書きの吹き出しで「早くお友達を作って☆」と書かれていた。
うちは選択小梨だったけれど、この年賀状を見てものすごく嫌な気分になって破り捨てて、返信はしなかった。

これが数年前の事で、今はうちも子蟻。
でも年賀状を見る度に思い出して、イラッとしてしまう。
私の出産の時にこれ以上の事があって、私の中では友達関係が終了したのだけれど、年賀状と関係ないので省略。
今もAから年賀状が届いたり、会いたいねって連絡がくるけれど、その気はさらさらない




16名無しさん@おーぷん2015/02/12(木)21:50:46ID:NBZ
何年も無視されてるのに年賀状くるんだ…
年賀状って受け取り拒否出来ないのかな?




17名無しさん@おーぷん2015/02/12(木)22:11:17ID:kBh
>>15
全く会っていない訳ではないからかな?
共通の友人を通して、みんなで一緒に出産祝いに行くね!とか、断り難い状況を作ってくるから。
遠まわしに断っても来ちゃう事もあったし(こちらは入院中)。
受け取り拒否できるのかな。次に引っ越したら教えないつもりです・・・




18名無しさん@おーぷん2015/02/12(木)22:11:58ID:996
>>15
> 私の出産の時にこれ以上の事があって、私の中では友達関係が終了したのだけれど、年賀状と関係ないので省略。

このスレ的にはそれが本題なんですけど…




19名無しさん@おーぷん2015/02/12(木)23:13:17ID:92i

>私の出産の時にこれ以上の事があ って、


バンバンバン
バン (∩`・ω・) バンバン
_/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
\/___/ ̄ ̄


バン   はよ
バン (∩`・ω・) バン はよ
/ ミつ/ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ̄\/___/




28132015/02/13(金)08:42:49ID:OW4
>>18>>19
ひっそり戻ってきました。
前が中途半端かつ、戻るのが遅くってすみませんw
ゆっくり投下していきます

後出しになりますが、Aは保険屋。
就職してすぐの頃、付き合いもあって保険に入った事もあり、会う度に保険を勧められるのもFO要因の一つです。
私の出産は、保険を売りたいAにとっては大チャンス。
出産した翌日、共通の友人伝手に私の出産を聞いたAからメールが入りました。
内容は「おめでとう!大変だったでしょ、お疲れ様!どこの病院に入院してるの?」という内容。




29132015/02/13(金)08:54:26ID:OW4
当時の私は、3日続いた陣痛との戦いを終え、酷い貧血で座っているのも大変。
室内のトイレに行くにも過換気を起こしてしまう状態で、看護師さんに付き添って貰っていましたorz
母子完全同室なので、こちらがヘロヘロな状態でも、昼夜関係なく大きな声で泣く赤子(第一子)を抱え、朦朧としていました。
Aのメールに対し「ありがとう。もうヘロヘロだよ。〇×病院に入院してるよ」と返信。
するとAから「昼に行くね☆」と返信が・・・。
>>15にもありますが、AはA子を出産していて、出産がどれだけ大変かわかるはず。
驚いて↑にある様な詳細な状態に加え、「今からは妹が来てくれるし、人様と会える様な状態じゃないから」と加え伝えました。
が、Aは「今日は仕事だし、ちょっと行くだけだから大丈夫だよ☆」と。
疲れ切った私には、意味不明の事を言うAに何と言うかを考える気力がありませんでした。




30132015/02/13(金)09:01:27ID:OW4
昼、Aはコンビニで買ったお昼ご飯を持って現れました。
そしてベッドの端に腰かけて、「時間がないからごめんね!」と言いパスタを頬張りだす。
食欲のない私が手を付けず放ってあった昼食を見て「豪華だね、美味しそう」と言いながらバクバク。
食べながら「出産ってマジ大変でしょ?w」、「もう二度と産むか!って思うよねー。でもすぐ次欲しくなるよw」等言われ、私はベッドに凭れかかりながら「うん、そうだね」を連呼。
Aが食べ終わる頃に妹がやってきて、ソファに腰かけながら挨拶。
事前に伝えてはいましたが、何この状況・・・という表情をしながら、「お姉ちゃん大丈夫?」と気遣ってくれました。

ちょっと席を外します




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2019/06/11 17:02:00 ID:gossiptale