678名無しさん@おーぷん2016/09/13(火)08:00:18ID:Fqb
相談というかほとんど愚痴です。
俺が短絡的な行動をとったせいで危うく警察沙汰になりかけたうえに彼女からの信頼を無くしてしまった。

俺と彼女は共通の趣味で知り合った。
そして同じ趣味仲間にAというやつがいるんだが俺とは仲が悪く、彼女とは仲が良い。

先日このAの危険運転がTwitterで晒されて、AのTwitterが炎上した。
具体的は捨てアカで
「お前の住所も割れてんだ。警察に通報するぞ!」
と言うツイートに対してAの
「チンタラ走ってる方が悪いんだよ!通報するならしてみやがれ!」
と言うやりとりがリツイートされて拡散していた。
AのTwitterが炎上しているだけなら別にどうでも良かったのだが、Aをかばうようなツイートをした彼女のTwitterにまで飛び火してプチ炎上してしまった。
Aと彼女のTwitterが炎上した日の夜、気の弱い彼女は住所を特定されたらどうしようと怯えて、家の外に人の気配があるとカーテンの隙間から外の様子を覗う一夜を過ごすことになってしまった。
これに怒った俺は翌朝Aに対して
・Twitterで火に油を注ぐようなツイートをしないこと
・危険運転して周りの人に迷惑をかけないこと
・何よりうちの彼女に迷惑をかけないこと
という内容のLINEを送ったのだが、いっこうに既読にならない。
グループLINEでは普通に発言していたのでそのタイミングでLINE電話をしても繋がらない。
ワザと無視してるのは明らかだった。
Aがこれ以上アホなツイートをする前に釘を刺さなければ!という謎の使命感に駆られた俺だったが、LINE以外にAの電話番号もメアドも知らないため連絡の取りようがなかった。
彼女に聞けば連絡先くらい分かるが、彼女には余計な不安を与えたくなかったのでどうしても水面下で個人的に連絡を取りたかった。
悩んだ末、以前にAから聞いた勤め先に電話して取り次いでもらうことにした。
勤め先に私用の電話をかけるのは非常識と分かってはいたが、どうせ非難を受けるのはAなので別にいいかという思いだった。




679名無しさん@おーぷん2016/09/13(火)08:00:46ID:Fqb
多少は配慮して定時後を見計らって、いざ電話をしたは良いが、勤め先はAが言っていたのを微かに覚えていただけで確証がなく、普段下の名前で呼んでいて上の名前がうろ覚えだっため、
Aさんいらっしゃいますか?
とは聞かずに、
こんな特徴の車に乗った20代の従業員はいますか?
と聞いたのだが、
ちょっと分かりません。
という返答だった。
Aから聞いた話では従業員10人くらいの会社という事だったので、あんなに目立つ車で通勤しているAを知らないはずはないはずはない。
もしかして違う会社にかけてしまったか?と焦って
もしそういう車に乗った従業員がいたら近隣で危険な運転をしないようにと伝えてください。
と誤魔化して名前も名乗らず切ってしまった。

諦めてグループLINEか彼女経由で連絡を取るかと考えていたその夜、彼女からAの会社に匿名の電話があったという話を聞いた。
間違いじゃなくて良かったと思いつつ、詳しい話を聞くと、
AがTwitterの件を勤め先に説明して、社長自らが警察に通報して匿名電話の主を探して貰っているという事だった。
これを聞いて焦った俺は彼女に事情を話してAに連絡を取ってもらった。
当然Aは怒り心頭でTwitterの件もお前の仕業か!?と食って掛かってきた。
このタイミングで勤め先に電話がかかってきたらそうなるだろう。
Aには勤め先(と思われるところ)に電話して言伝を頼んだ旨と連絡を寄こすようにLINEを送っていたが当然のように無視されていた。

そんなこんながあり、Aとの関係が悪化したのは別にどうでも良いのだが、彼女からも
Twitterの件もあなたの仕業じゃないの?
あなたのことが信じられない。あなたのことが怖い。
Twitterの件は関係ないとしても勤め先に電話するなんて非常識すぎる。
と言われ、今も関係がギクシャクしている。
彼女の不安を取ってあげたかったはずなのに俺は何をやっているのやら・・・
俺が短絡的だったのは反省するところだが、それじゃあ俺は彼女を守るためにどんな行動を取れば良かったのだろう?




682名無しさん@おーぷん2016/09/13(火)08:59:03ID:JLn
>>679
警察に通報して匿名電話の主を探して貰うって、「警察に通報するぞ」とTwitterのやり取りを拡散したぐらいで警察が動くかな?逆にAが危険運転で注意されそうな気がするんだけど。
彼氏である貴方よりAの言い分を信じる時点で恋人関係を続けるのは無理だと思う。




684名無しさん@おーぷん2016/09/13(火)09:44:00ID:xpH
>>679
その炎上した件、見たことがある
あれでAをかばう発言をしたのなら、彼女の感覚が理解しがたいな
あなたとは感覚的に合わない相手だろうから、今回のことがなくても、いずれ似たような結果になったと思う

あなたの失敗は、彼女を助けるヒーローになりたくて、独り善がりな判断で突っ走ったことが原因じゃないかな
会社に電話はまずいかなと頭をよぎっても、功を焦って無視してしまった
どうしたらいいのかは、彼女本人に聞けば良かったんだよ
本人の気持ちに寄り添わないサプライズは、ただの自己満足になってしまうよ




687名無しさん@おーぷん2016/09/13(火)09:48:03ID:ynm
>>678
Aとかじゃなくて、彼女には何も言わんかったんか?
変なことに首を突っ込むな!とかさ
Aが勝手に炎上すんのはほっときゃええやん
彼女まで炎上したんは自業自得やろ
彼女を守りたいんやったら彼女に自衛してもらうほうが早いやろ




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2019/08/17 02:02:00 ID:gossiptale