出典:あぼーん


728名無しさん@おーぷん19/07/01(月)18:46:13ID:ZKl
結婚3年目に突入。義父母からの孫待望論が激化してきた。
旦那一人っ子だから分からなくもないが、正直辛い。
義母からは不妊治療を勧められ、某有名病院のパンフレットまで送って来られた。
私自身も子供は欲しいと思っている。できれば20代のうちに一人目を産みたい。
今現在私も夫も28歳。
不妊治療を始めるなら早い方がいいから検査を受けようと言っても夫が腰をあげない。
私は4人姉弟で夫は一人っ子なので、原因があるなら自分の方だと勝手に思い込んでいる。
そうとは限らないし、医療の手を借りて治療できるかも知れないんだから
まずは検査をと一年前から言ってるのにダメだ。
話し合いの席にすらつかなくなった。
義母があんまりプレッシャー掛けてくるからその事を話して、義母から説得して欲しいと言った事もあるけど
「あんたが尻叩いて連れていかなきゃダメでしょ」だって。
そしてそれ以来、検査に行ったかー行ったかーってしつこい電話。
夫婦仲もギクシャクしてて、このところ食事も済ませてきて一緒にごはん食べることもなくなった。
同じ食卓についたらその話されると思ってるみたいだ。
そんな折。
うちは賞与をお互い報告し合って、そこからそれぞれの小遣いの取り分や
貯蓄額を決めたりする話し合いがあるんだけど、
旦那が今回査定が良くて賞与がアップしたと自慢気に明細を見せてきた。
それを見て、自分の明細が出しにくくなった。
あんな自慢気に見せられたら・・・だって私も今回大幅アップして、旦那の賞与を追い抜いてしまってたから。
今までずっと旦那より少なかったんだけど、
うちの会社、ここんとこ業績良くて、更に私がいる部署が社内表彰があったりもした。
私が昨年資格取って基本給が上がったこともあったりして
昨年の夏の賞与の1.7倍ぐらいになってる。
旦那、悔しくて見せないんだと勘違いして嬉しそうに「いいから見せろ」って言ってきて
見せてから・・・会話が無くなった。
この所話しかけてもロクな返事もしなかったくせに、こんな時だけ自慢気に話しかけてきた挙句自爆。
そう言う事だけじゃなく、旦那への愛情がどんどん冷めてきてる。
本当は私だけでも先に検査受けようと思ったんだけど、勝手にやると後に拗れると思ってやってない。
でも私、子供欲しいし、もし何か原因あるなら早く知りたいし治療したい。
もう一度だけ検査しようと真剣に話してみて、それでも向き合ってくれないなら
この人には見切りをつけた方がいいと思い始めてきた。
もちろん結婚生活は子供が全てではないと思うけど、
こんな大事なことの話し合いが出来ないのは辛い。無理だ。

ついでだけど、職場の同僚にも旦那さんが検査うけてくれないって悩んでる人がいる。
その話を聞いた男性の同僚が「まぁ男なんてプライドの塊だから、もし種梨なんて結果付きつけられたら立ち直れないしな。
そういうところは嫁が察して上手に転がしてやらないと」なんて言ってた。
女は不妊だと言われても傷つかないとでも思ってるんだろうか。
検査だって女の方がいくつもいくつもあって、男の検査なんてそれに比べたら楽ちんなのに。
あ、“楽ちん”って言葉、そこから出来たのか?冗談だけど。
今更とは言え、ちゃんとお互いにブライダルチェックすればよかったと後悔してる。




729名無しさん@おーぷん19/07/01(月)20:15:43ID:uUf
>>728
うちのトメもそうだったなぁ。
「子供できたか!?」って聞いてくるの。
出来たら出来たと報告するからって言ってるのに、月に2、3度聞いてこられて
ブチギレて「こういう電話がストレスで出来ないんですよっ!」って言い返したことある。
まぁ不妊かどうかは別として、これからの人生に関わること、
夫婦として大事な話ができないってのはダメだね。
子供欲しいならリセットもありだと思うよ。
あまり離婚離婚言いたくないけど、最近の話は離婚やむなしってのが多い気がする。




731名無しさん@おーぷん19/07/02(火)00:03:48ID:U85
>>728
正直、賞与のくだりを読んでうわぁ~ちっさ!と思ってしまった。ナチュラルに728さんを見下してるのもイラッとする。
(人様の夫なのにすみません。)

どんな些細な話でも、自分が真剣に話をしたいと思っていることからずっと逃げ続ける配偶者はダメ。
時間が経てばいい方向に変わるなんてこともなく、むしろもう諦めて受け入れてくれたとすら解釈される。
今後もし子供ができたとしても、向き合ってくれない配偶者との子育ては大変だと思う。
どうしても今の配偶者との子供がほしいとか相手に愛情があるのなら、もうちょっと時間をかけてもいいかもしれないけど、そうでないなら決断は早い方がいいかと。

私も729さんと同じくあまり離婚離婚言うのは…と思うけれど、とにかく妊娠に関しては女性はタイムリミットがあるので。




734名無しさん@おーぷん19/07/02(火)03:51:16ID:CX7
>>728
検査だって女の人の方が痛かったりして大変みたいだもんね

離婚するしない別にしても、旦那さんには内緒で先に自分だけ検査受けた方がいいんじゃないかな?
じゃないと女性はタイムリミットあるからね

しかし失礼だけど旦那さんちっちぇーな
賞与負けたんなら、相手の頑張りも認めて自分も奮起してまた頑張ればいいだけだろうに




735名無しさん@おーぷん19/07/02(火)14:59:34ID:u1u
>>728さんの状況が辛すぎて…

旦那と旦那両親、自分の両親全員集まってもらって全てを話してみるのはだめかな
いつまでも有耶無耶にしているのが一番よくないと思うので
旦那が本当にだめだわ、話もできない(聞かない)とかふざけてるわ




736名無しさん@おーぷん19/07/02(火)15:46:22ID:RS4
>>728
「来週の〇曜日に病院に行ってみようと思うの。自分の事だし。あなたも行く?」って
聞いてみたら?
「黙って行ったなー!」とかならないように
共働きで収入増えたね!やった~~!!ってならないのかなって不思議
3年目ならまだまだやり直しは聞くとは思うけど・・・
義両親から催促あったら、「旦那くーん、電話だよ~」って変わってやれば?




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2019/08/18 16:01:00 ID:gossiptale