411本当にあった怖い名無し2015/02/12(木)01:46:48.28ID:ZXHp6F1ps
昔、ある会社の子会社に新卒入社したら、
親会社の天下りの役員にセクハラをされ復讐した話です。
最近セクハラ野次とか強制わいせつとかで世間を騒がせているので、
色々思い出しました・・・

特定怖いのでフェイク入れます。
嘘っぽい・矛盾してると思うところがあればフェイクだと思ってください。

3月に大学を卒業し、
夢と希望に燃えながら4月に新入社員として入社。
なんと入社式でセクハラされた。
同期全員、と社長と役員で集合写真を撮るとき。
私は後列に居たのだがセクハラ野郎は私の腕を引っ張り
セクハラ野郎と私でセンターになり、
「もっと寄って」と言われお尻を掴まれ引っ張られた。
驚いたので微妙な顔して写っていたと思う。
写真撮影は無事終わり、お開きになった。
これが全ての始まり・・・




412本当にあった怖い名無し2015/02/12(木)01:50:44.87ID:ZXHp6F1ps
研修中期間に入る。
皆には苗字で呼び捨てなのに、
私にだけ下の名前で呼んだり肩を叩いて呼ぶとか
髪の毛触られて「サラサラだね~^^」って言われたり。

新入社員だったし、不愉快だったけど何も言えずにいた。
向こうもそれで私を完全に舐めたのか、
セクハラ行為が光の速さでエスカレートしていった。

エスカレートしたセクハラの内容はこんな感じ
・セクハラ発言(オフィス内)
「今日のブラジャーもしかして淡いピンク?透けてないからそうかと思ったんだけど~」
「タイトスカートなのにパンツライン見えないね!Tバックなの?えろいねぇ」




413本当にあった怖い名無し2015/02/12(木)01:51:35.23ID:ZXHp6F1ps
・セクハラ発言(プレゼン中)
「可愛すぎて話聞いてなかったけどいいんじゃないの?
>>411の案通そう!おっけーおっけー
これがほんとの顔パス~」
「ほんとおっぱい揺れるなぁ^^」
・飲み会で隣に座るよう強要、太ももや肩、髪、顔を撫で回してくる
・誰も見ていない時に胸をタッチしてくる
「あっごめんな~!大きすぎて間違えて触れちゃったよぅ><」
「柔らかくてびっくりした(笑)」
・セクハラ発言(飲み会、皆の前で)
「おっぱいなんカップ~~~?俺にだけ教えて」
「めっちゃえろい太ももしてんなぁ」
「おっぱいの谷間見せてよ~減るもんじゃないし~!」
「ま●こキツそうじゃない?ね、みんな!」
・社内メールで無意味なメールを送ってくる
「今夜カラオケいかない?」
「今日はポニーテールなんだね」

肩や髪以外を触ってくるときは皆が見てない時を見計らうんだよね
セクハラって定義がないから
肩や髪触るとか発言するだけなら大丈夫だと思ったんだろう




414本当にあった怖い名無し2015/02/12(木)01:53:23.78ID:ZXHp6F1ps
初めての抵抗は会社から駅までの道を歩いてるところを待ち伏せされ、
いきなり腕を掴まれた時のこと。
「ホテル行こう?」
「やめてください。無理です」
「嫌じゃないんだろ?」
「嫌だから行きたくないのですが」
「そっかぁ、じゃあまずご飯行かない?奢ってあげる」
肩を抱き寄せながら言ってた。キモイ。
「折角お誘い頂きましたが家で食べるので大丈夫です。ここで失礼します」
と言って走って逃げた。

もう流石に耐え切れず、色々悩んだ。
辞めようかとも思ったけど
折角就活頑張って正社員になれたので3年は辞めたくなかった。
この時点でまだ入社して4ヶ月目です。
取り敢えず会社の労働組合に相談することにした。




415本当にあった怖い名無し2015/02/12(木)01:54:43.95ID:ZXHp6F1ps
結果、労働組合は人事部に掛け合いセクハラ野郎に事実確認。
セクハラ野郎はセクハラ行為を認め
労働組合長と人事部長伝いに私に謝罪をしてきた。
処分するって言っていたのに、何故か処分なし。
社長からの厳重注意のみで終わった。
人事部長には「このことは絶対誰にも言うな」と口止めをされた。

何か納得いかなかったが、
これでセクハラがなくなり安心して働けるならそれで良い。
セクハラは終わったかのように思えた・・・




416本当にあった怖い名無し2015/02/12(木)01:56:24.22ID:V1l1DA/G1
が!!
二ヶ月後、またセクハラが始まる。
上に書いた通りだが、軽い行為からセクハラが始まり
光の速さでエスカレート。
3ヶ月後には元通り。
勇気を出して会社に掛け合ったのに上記のような対応だったので、
またセクハラのことを言ったら自意識過剰とか、
面倒臭い新入社員と思われるのが怖くて2度目の掛け合いをできなかった。

仕方ないので自分で対応することにした
触られたら「触らないでください!!!!!!!(大声)」
手を弾いたり払ったり、振りほどいたり頑張った。
時には「胸を意図的に触らないでください!!!」って言ったりもした。
セクハラ発言には
「それはセクハラです!!不愉快です!!!!!(大声)」
誰が見てもわかるように拒否した。
周りに人がいるときは空気が凍っていた。
親会社の天下り役員だから、新入社員の小娘が変なこと言って
機嫌損ねたらマズイとかそういうこと考えていたんだろうな。

何十回もこれをやっていたら、ついに上長から呼び出され注意を受けた。
「上役の人にそういうこと言わない!失礼なことするな!!」
・・・え?失礼なことしてるのどっちですか?

ちなみにこの対応をしてもセクハラ野郎はセクハラを止めませんでした。
ちょっと怯んで「・・・おっおうよ!ごめんごめん~(笑)」と流して
また触ってくる。




417本当にあった怖い名無し2015/02/12(木)01:58:35.34ID:8ViFW7cyM
残業していると周りに人が少なくなったのを見計らってデスクまで来て、
何回もホテルに誘われた。
私が仕事上がろうとすると後ろからついてきて、腕を引っ張ってキスされたりもした。
泣いて逃げた。

会社帰りに知らぬうちに後を付けられて電車で痴漢されるみたいに身体触られた。
ビックリして振り返ると
「やあ!いま、帰り?家●●だよね?送っていくよ!」
次の駅で降りてトイレで吐いた。

入社して1年半年後、鬱病で会社を休職。
勿論原因はセクハラ。
誰に触られるのも不快、褒め言葉でも容姿に関わることを言われると吐いてしまう。
嫌なこと言われるんじゃないか、
触られるんじゃないかと思うと外出できなかった。
趣味も楽しめなくなりショックを受けた。
ボーッとしてる時間が増え、友達とも遊べなかった。

人事部長にも休職理由はセクハラの再犯と伝えたが
「え・・・そうですか・・・でも、このことは内密に」と言われた。
もうこの件であまり騒いで欲しくないような様子だった。




続きは次のページで
1001オススメ記事@\(^o^)/2019/09/30 15:02:00 ID:gossiptale